※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

子どもの看病疲れでカンジダになってしまったかも。自己診断でクリームシチューのようなおりものが出ていて、痒みも。市販薬が買えない状況。アドバイスをお願いします。

子どもの看病疲れでカンジダになってしまったようです😢
年末年始で産婦人科を受診できないのですが、何か自分で出来ることはありませんか?😭

自己診断なので確定ではありませんが、クリームシチューのような色の粘っこいおりものがたくさん出ていて、痒みもあります😢
これまでなったことがないので市販薬も買えないっぽいです💧

似たような状況になったことがある方アドバイスいただけませんか😭

コメント

ママリ

前に薬局で買ったとき薬剤師の方?にカンジダなったことありますか?って口頭で聞かれただけで買えたと思います🤔

なので自己責任になりますが、薬局で買えないこともないかなと思いますよ🙋🏼‍♀️

• はな

はな

ありがとうございます🙏
    産婦人科も一応予約取ったものの1/10しか取れなかったのでお守りのつもりでドラッグストアで買ってきました😣!
    (やっぱり口頭確認でした😅

なんか買ったら安心したのか、おりものシートこまめに変えるようにしたのが効いてきたのか、少し症状落ち着いてきた感じするので、このまま様子見てみようと思います😁

ありがとうございました🙏✨

• 12月28日