※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

流産後の出血や痛み、手術の麻酔方法について不安があります。また、写真で赤ちゃんや胎盤の状況を確認したいとのことです。

あんまり聞きたくない質問ですが
良かったらお願いします
流産してると言われてから何日くらいで
出血とかありましたか?
今は茶色い血と鮮やかな血がおりものと一緒に
でてくるくらいです!
あと、動いた方が出やすいとかあるんですか?
自然に出てくると言われて待ってます
手術するってなったら痛いですよね?
麻酔とかどーやってしましたか?
術後とか結構痛いですか?
この写真貰ったのですが
赤ちゃんはもーながれてるんですかね?
これ胎盤なんですかね?
ショックすぎて、先生に何も聞かないままかってしまいました!😭

コメント

はじめてのママリ

お気持ち察します😢
私も稽留流産経験しました。
とてもショックで泣きました。
悪阻はあったのに、育ってないと言われて…手術をしました。
手術自体は麻酔も効いてて寝てる間に手術も終わっていました。
術後もちょっと生理痛のような痛みがありましたが、薬を飲むほどでもなく我慢できる痛さだったと思います。
人によって痛みは違うかもですが…
自然に排出するのを待っていたらかなりの腹痛と聞いた事があり、怖くて手術を選びました。
お辛いですよね😢

  • あゆ

    あゆ

    回答ありがとうございます!
    教えて下さり、ありがとうございます!!
    手術ってやっぱり手術室で
    するんですか??
    お腹きったりするわけじゃないんですか?
    手術とかせんたくなかったです!💦
    この写真で赤ちゃんはもーいないってことですよね?😭
    手術も怖くて選べないです😭

    • 12月28日
  • あゆ

    あゆ

    流産としか言われなかったのですが、何とか流産とか先生から言われるんですか?

    • 12月28日
はじめてのママリ

私も流産と言われた時に信じれなくて病院2箇所行きましたが、どちらともの病院で赤ちゃんの心拍が見えないと言われました。
あゆさんのエコーの写真を見ましたが、中に赤ちゃんがうつってないように思います😢
写す角度にもよるかもですが…
何とか流産って言うのは言われなくて、後々書類を見たら稽留流産と記入されていました。

手術はそこの病院によってやり方が違うそうですが、私の場合はお股から掻き出す手術でした。
手術前に子宮を開ける装具みたいなのもつけられましたが、特に痛い事はなく、テレビで見るような手術室で怖くて震えていました。
が、麻酔をしてくれたのでいつの間にか眠ってしまい、痛みもなく、気づいたら手術は終わって痛みもなかったです。
自然に排出となるといつ排出されるか分からない、排出される時にかなりお腹が痛いようで、早く2人目が欲しかったのもあって次の妊娠に向けて手術を決断しました。

あゆさんの病院では詳しく説明してくれなかったんですかね😢?
でもショックが大きいので先生の話も耳に入ってこないですよね😢
辛い気持ちとても分かります😢
心拍が止まってると言われても悪阻があったので、このまま日が経てば育つんじゃないか、とか色々考えました。
なので手術を決断するのも本当に辛かったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい、返信をコメント欄にしてしまいました💦

    • 12月28日
  • あゆ

    あゆ

    2箇所行ったんですね💦
    心拍見えなかったんですね💦
    辛い事思い出させてすいません😭
    書類とかも貰ってないです😭
    手術室なんですね😭
    注射はどこにされましたか?
    眠ってたんですね💦やっぱり怖いですよね😭
    ほんと茶色いおりものが出た時早く病院言ってたらと思ってしまって😭

    • 12月28日
  • あゆ

    あゆ

    辛いですよね😭

    • 12月28日
  • あゆ

    あゆ

    電話で聞いても教えてくれるんですかね?😭

    • 12月28日