※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
妊娠・出産

妊娠21週2日で赤ちゃんが急に大きくなり心配です。この場合、何に気をつけたらいいでしょうか?

今妊娠して21週2日になります☺️
ずっと1週間ぐらいは大きめだったんですが、最近診察した時に赤ちゃんが数週より2週間大きくなっていて。
これ以上大きくなったらとちょっと心配になりました!
このような場合はどのような事に気をつけたらいいのでしょうか?分かる方いたら教えてほしいです。

コメント

ママリ

赤ちゃんが急成長したのではなく多分測り方ではないかと思います😂
いつも同じ先生ですか?先生によっても全然違ったりしますよ!

私は臨月で推定体重4gしか変わらなかったこともありましたが、多分先生の匙加減だろうな〜と思っていました🤣

強いてあげるなら赤ちゃんが小さくて悩んでる人には果糖がいいと言われるので、果物を控えるとかですかね…?🤔

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

回答ありがとうございます😊
    なるほどー!測り方とかもあるんですね🥲確かに前回の先生はいつもと違う先生でした!
    急成長したからびっくりして…やっぱり食べすぎてるのかなって次の診察が少し心配になってしまいました😂
    糖質は控えなきゃと思ってたんですが、食べても食べてもお腹が空くし果物と甘い物とにらめっこして戦ってました!笑
    引き続き頑張って食事と体重管理気をつけてみます。ありがとうございます☺️

• 12月28日
めー

検診時に特に何も言われてなければ、心配しすぎる必要はないかなと思います😊
うちの長女は出産2日前の検診と、出産時の体重が500g近く違ったので、エコーでの計測はあくまで予想にすぎないです😂

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

回答ありがとうございます😊
    そーなんですね!
    急激に成長してたからびっくりして😂
    診察して尿検査とかにひっかかってたりはしてないんですが、念のため、妊娠中期に妊娠糖尿病の精密検査いれときますねって言われて少し心配になりました💦
    いつも見てもらってる先生じゃなくて詳しく聞けなくて。
    コメントみて安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 12月28日