※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの固定金利が上がるって話ですが、10年固定の人も上がるんで…

住宅ローンの固定金利が上がるって話ですが、10年固定の人も上がるんですか?😳
Yahooニュースに、引き上げるのは住宅ローン金利の指標となる10年固定などの標準金利って書いてあってビックリしています。

コメント

ポポラス

固定金利をこれから組む人ですね。
既に組んでる固定が上がるなら固定って言わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年固定の私は関係ないって事ですか?

• 12月28日
  • ポポラス

ポポラス

既に組んでるなら、固定されてる10年間は関係ないですね。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

この前ニュースで固定金利の固定を上げるって言ってませんでしたかね🤔?
なので今変動の人には影響ないけど
固定の人は上がりますって言ってたように思います!
うち固定にしたつもりが変動になってて
よかったー変動でって思ったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年固定の人も上がるんですか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べてきたら新規のって書いてたので今の分は影響なさそうです!

• 12月28日
はな

10年固定ですでに契約済みなら、その10年間は変わりません。
11年目以降のは、変わりますよ。

むにゅ

来年1月以降に契約する分の金利が上昇するという意味なので今既に契約している分は契約期間内は契約時の金利が適用されます。

固定で契約済みで契約期間内に金利変わってしまったら固定契約の意味ないのでそこは金利変わらないから大丈夫です。
契約更新時が怖いですよね。

のん

固定は文字通り固定なので、既に借りている人は関係ないです(固定されている期間のうちは)