※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子がトイトレで保育園では成功しているが、家では拒否し、オムツを好む。先生からオムツ卒業を促され、年末年始が心配。

2歳9ヶ月の女の子です
2歳からゆる〜くトイトレ始め、保育園ではもらすことなくトイレでおしっこできます
ですが、お家で全くトイレに行きたがらず…トイトレ始めた頃は意欲的だったんですが、だんだんとオムツがいい!と言い始め…パンツをはかせようとしたら、ぱんつをぶん投げられます😭あんまり嫌がるから、結局オムツはかせて、トイレに誘う感じなんですが、オムツはいてる安心感なのかオムツでおしっこもしちゃいます。

保育園の先生に年末年始のおやすみに入るので、お休みの間、お家でもトイレ頑張ってください!!この調子だとオムツはずれそうです!と言われたのですが🥹
年末年始、、やばいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで嫌がってるのなら家ではまだそんなに頑張ってやらなくてもいいと思いますが🤔 
あとは本人のやる気次第だと思いますし。
でも先生に言われてしまうと焦ってしまいますね😅
うちも保育園だと完璧なのに…という期間がけっこう長かったです😅

• ままり

ままり

良いですかね〜🥹ちょっと先生に言われて焦っちゃって
    パンツはかないと、このオモチャ捨てちゃうよ!って脅しちゃいました😂笑
    そしたら、ちゃんとパンツはき、トイレに行き…
    ですが、夕方に、オムツー!!!と泣き叫びだしちゃって、結局、夕方からはオムツでした🥹
    何が正解か分からないです🥹

なんでパンツ嫌?と聞くと
    キティちゃんが濡れちゃうよ〜って大泣きでした🥹

あんまり嫌がるなら、年末年始も、、がんばりすぎないように様子みようと思います!!!

• 12月28日