※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で、喉の痛みや微熱、寒気がある。3年ぶりの風邪でコロナ心配。風邪に寒気はあるでしょうか。

くだらない質問すみません😭風邪って寒気あります?

娘が保育園から金曜日に風邪もらってきました。(金曜日にコロナ陰性は確認済み)保育園含めて、周りにコロナ患者や濃厚接触者もいません。

でも昨日から私も咳が出だして、熱はまだ微熱ですが喉が激痛で体は熱いのに寒気があります。それ以外は症状ないのですが風邪自体3年くらいひいてなかったのでこんなキツかったっけとなってます😭

妊娠中だし、正月入るのでコロナ怖すぎます🥹

コメント

☺︎

寒気あるってことは、これから熱が上がると思います💦
上がり切ったら寒気もなくなるので…

お大事になさってください😵‍💫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月28日

風邪は寒気ありますよ!
寒気があるなら、今から熱が上がると思うので、冷えピタなど身体を冷やすものは避けて、暖かくして休んでくださいね。

• ママリ

ママリ

冷えピタダメなんですね😳ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月28日
🔰

私もです。。先週金曜日に主人が風邪をひきコロナは確認していませんが月曜日に私にうつりました。

症状は喉痛とたまに頭痛。でも夜から喉が激痛で唾を飲み込むのもお茶を飲むのもものすごい痛いです😢
明日から帰省を予定してましたが諦めて検査キットしようかな、、、

• ママリ

ママリ

私も喉が痛すぎて寝れないくらいでしたが、はちみつとレモン汁をお湯で割って飲んだらかなり楽になりました🥲あとしんどくてまだやってませんが大根おろしとはちみつ混ぜてそのままスプーンで食べるのもオススメです🥲頑張って正月乗り切りましょう🥹💦

• 12月28日
  • 🔰

🔰

そうなんですね!!!はちみつもレモンもないので買ってきてもらいもらってやってみます😭本当喉痛すぎて喉が塞がっちゃうんじゃないかと思うくらいでした💦

もんちゃんさんも早く治ります様に!!

• 12月28日
手毬歌

大丈夫ですか?

喉の痛みは、首にタオルを巻くのと、蜂蜜大根、大根の油揚げの御味噌汁を食べるのがいいって言われてます。

あと生姜紅茶に蜂蜜を入れて飲むのもオススメです。

妊娠中だと薬を飲めないからキツイですよね。

お大事にしてください。

• ママリ

ママリ

はちみつ大根は風邪引きかけたらいつもするのですが体がだるくてまだ準備できてないです😭
    大根と油揚げの味噌汁😳両方あるので試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月28日