※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

夫がモラ夫です。よく怒鳴るのですが普通に話してるとにでもたまに声を…

夫がモラ夫です。
よく怒鳴るのですが普通に話してるとにでもたまに声を荒げたりします。
子供のいる前でもたまに言い合いになることが結構あるのですがそのせいで、普通に夫と会話をしてるのに子供が言い合いをしていると思って、中断をさせようと子供が怒るふりをします。
その行動を見てとても悲しくなりました。
私と夫がまた言い合いをしてると思っているんだと思います。
まだ2歳なのに何を感じ取って仲裁に入るなんてことあるんですね😢
でもそれはストレスになっているんではないかと思います💦
子供のストレスを減らすためにはどうしたらよいでしょうか?
普段は自宅保育で私なりに愛情を注ぎわがままを受け入れています🥹
最近私の真似でパパイヤ、パパ怖いと言いますがパパが帰ってくると喜びます。
もっと優しいパパがいるんではないかと思ってはいるのですがそう簡単にはいかないですし、、、
みなさんのお子さんは夫婦不喧嘩で仲裁入ったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ではなく私の実体験になりますが、私も幼い頃両親の言い合いや手が出る程の喧嘩を間近で見てきて、泣きながら間に入ったり、誰もいない時に思い出して泣いたり、他にも色々凄くストレスだったし今でも覚えています。

私は2歳頃ではなく、3~4歳以降から小学生頃まででしたが🥲

子供の頃に両親の喧嘩などで受けるストレスは将来に影響する??とかなんとか、見た事ありますか?💦
私は実際喧嘩を間近で見てきて、それが影響してこうなったんだろうなって思う部分が沢山あります…
生まれ持った性格?もあるはずなので、全てそれのせいではないとも思いますが😭

見る限り旦那さんが原因なので、本人に言って改善してもらうしかないと思います…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

辛い思いをしましたね😢
    やはり幼少期の夫婦喧嘩記憶や経験って忘れられないですよね💦
    夫に伝えて改善するのは無理なので私が言い合わない、我慢する対抗しない等こちら側が改善して少しでも子供にストレスがたまらないように頑張りますす!
    貴重なご意見ありがとうございました🥺✨

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が基本的に我慢していたのと、泣いていたのもよく見てたのではじめてママリ🔰さんのメンタルが心配です😭
    お子さん第1にはなると思いますが、ご自身も無理しすぎないでくださいね💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

子供に大人の喧嘩や言い合いを見せるのは虐待です。ストレスなんて甘いものではありません。
子供に、大人には悪意がある、怒るとこうなるというのを見せたいですか?絶対にやめるべきです。

モラハラ旦那であるならば、あなたを下に見ていて怒鳴れば言うことをきかせられる、またはストレスのはけ口にしていい相手と思っているからやっているんです。
相手にならず、動画をとる、録音するなどして外部に相談してください。旦那さんにとって立場が上だと思う人(親、弁護士、行政の担当者など)から注意や警告、社会的制裁を受けるとおさまることもあります。おさまらなければ行政の力を使って離婚すべきです。子供にとても悪影響ですよ。