※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が痛くて出血しています。母乳が続けられるか心配です。ミルクに切り替えるべきでしょうか。

授乳についてです。

出産を終えて今日退院しました。
母乳で育てていけたらと思っていて、左右どちらからも少しずつですが母乳が出ています。ですが吸われると乳首がすごく痛くて、先ほどの授乳では乳首が切れて出血してしまいました。乳首につける保護パッド?にも血が付くほどでした。
ここまでくると、もう母乳は難しいですか?
ミルクで育てていくことになるでしょうか。

コメント

ママリ

最初はみんなそんなもんですよ!

流血して血豆ができて、歯を食いしばりながら授乳してました!みんな通る道なので、それで母乳が難しいとかは全くないですよー!

ピュアレーンなどで保護しながら授乳したり、どうしても痛ければ少し回復するまで痛い側だけ搾乳したりして乗り切れば大事ですー!

はじめてのママリ🔰‪

痛いですよね😭
乳頭保護器は使われてますか?😊

出産しお疲れ様でした👶🏻🤎 そして退院おめでとうございます💐

私も乳首切れていたし、カサブタになってまた剥がれてを繰り返していてすごく痛かったですがこればかりは起動に乗るまで仕方ないかなと😭 赤ちゃんが口にしても大丈夫なピュアレーンを塗って対処してました😊 我慢できないくらい痛いとかなら産婦人科に相談してみてもいいかもしれません✨ 大変ですが、頑張ってください💪🏻🍀

みこ

最初痛いですよね…!
私も上の子のとき、授乳がこんなに痛いなんて聞いてないよ😭!って思いました💦
私は痛いのが辛すぎて、ピュアレーンを塗って、1日1~2回ミルクにしておっぱい休めたりもしてました😄
生後2週間過ぎた頃からは吸われることに体が慣れたのか痛みも無くなって、その後は卒乳まで完母で育てました😊

はじめてのママリ🔰

出産、退院おめでとうございます✨
お疲れさまでした✨

もう少しで4ヶ月になる息子を完母で育てています。
出血するほど…痛いですね😭
私は出血したことはないのですが助産師さんに、もし乳首が切れたりしたらピュアレーンなど塗ってねと言われていました。
母乳は吸った分だけ作られるから、もし完母でいきたいなら途中で変にミルク与えず搾乳したりしてどんどん母乳は出してねと言われました✨

初めてのママリ

わたしも1人目の時は乳首が浮腫んだり傷ができたりで授乳つらかったです😫
しっかり深く咥えさせることができてるかなぁ?ポジションとかもうまくいってます?乳首の咥え方が浅いと痛くなりやすいです💦

m🍏

母親ほとんどが通る道だと思います🥹
この数ヶ月後の歯が生えてきてからも地獄です(笑)

完母ならミルクに変えずにあげ続けるのがいいです😳

痛すぎて吸わせれなかったらちょっと良くなるまで搾乳したり、1日1回だけミルクにしたりしてました!

m-mama💚

私もめっちゃ激痛でした、、。

ママリ

最初はめちゃくちゃ痛いですよ!なので、母乳難しいわけではないです😊出血しても直接痛いですが飲ませていました😅保護器使ったり搾乳して飲ませたりできるなら、そうしてもいいと思います!あとは授乳の度にピュアレーンを塗っていました!切れたりした時は、ピュアレーン塗ってラップで保護してましたよ😊