※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

お正月に帰省する際、子どもの食事について不安があります。お節料理が食べられるか心配で、コンビニのおにぎりを持って行くのは気が引けます。一緒に食事をする予定ですが、食べられるものが少ないため心配です。

お正月帰省される方。

子どものご飯てどうされますか?
お節料理たべれそうですか?

今年(2歳)はほぼ食べれるものがなく、パンをもらって食べてました💦

煮物やら肉巻きやらあると思いますが、食べれるのか不安なのと、ご飯も炊かれてなかったので💦

1/1の昼を一緒に食べて帰るつもりではありますが、コンビニのおにぎりとか持って行くのって🍙感じ悪いですかね💦

コメント

はじめてのママリ

いいと思いますよー
子供におせち料理のみはかわいそうです。
せめて子供が食べられそうなおかず用意してくれてるとありがたいですけどね。
ないなら準備して持って行ったほうがいいですよね!

• ともも

ともも

ありがとうございます!
    豪華な食事ではあるけど全然食べれなかった記憶があるので、少しでも食べれるものを用意していきます!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

わたしだったら遠慮なく持っていきます!なんせ子供のためだし、何思われようと、子供のためなので😤✨

• ともも

ともも

夫が伝えておけばいいのにって機嫌悪くなって悩んでました💢
    仲良いわけでもないので準備していきます!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、うちの夫、息子のご飯に関してはノータッチなこと多いです😵‍💫

• 12月28日
まま

いいと思います!
もし頼めるなら事前に白米炊いて貰ってもいいと思います。

• ともも

ともも

夫からご飯炊いておくよう伝えてもらいます!

• 12月28日
まち

子どものご飯は持っていきます。実家の場合は食べられるものを自分で作ったりしますが、お昼の1食だけなら持っていきます。

• ともも

ともも

子どものご飯もっていく方が多くて安心しました🥰
    ちゃんと用意して行ったほうが安心できそうですなので用意していきます!

• 12月28日
あんとん

2歳頃の偏食が酷くて帰省時に食べず、急遽ご飯を炊いてコンビニに納豆を買いに行きました💦
その次からは何食べれるか聞いてくださるようになったので、苦手なものと好きな物を伝えています。
今は煮物をメインに二色玉子や八幡巻きを食べるようになってきました。

1食だけなら予め偏食があるので子どもの分を持っていきますと伝えて持参してもいいと思いますよ😊

• ともも

ともも

煮物、刺身、ローストビーフやらが並びそうなのですが、ほぼ食べないので家から弁当にして🍙持参しようと思います‼️

• 12月28日
ぽよ

持って行きました!
お寿司、お刺身、揚げ物とかで食べられず…
味も濃い方なので💦

それに2歳の時は偏食もあったので、食べられるものを持って行きました😆