※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前で子供へのイライラが強く、泣き止まない様子に悩んでいます。姉妹も調子に乗り、冬休みが心配です。

生理前で、子供へのイライラが半端じゃないです。 

3歳半の娘が自分の思ってることを
口にしないでずっと泣いてることがよくあります。

なんで泣いてるの?ときいてもずっと泣いて
私もイライラしてきちゃって強く当たって、
子供はもっと泣いて の繰り返し。 

子供がふざけててテーブルのジュースをこぼされ、
拭いてねといっても、ずっと泣いてるだけで、
ふいてっていってんでしょ!と言ってもまったくやらず
ずーーっと泣いてて、声もでかいし精神的にきます。

5歳と3歳の姉妹なのですが
2人でいると調子に乗って、怒っても
ヘラヘラしていてそれにもすごく腹が立ちます 

冬休み越せるきがしません…

コメント

ここ

うちも5歳と3歳の姉妹なのですが毎日イライラやばいです…💦
我が家は上の子が気が強く言い方とかいちいち嫌味?みたいな感じで下の子にも意地悪すごいしほんと強く怒ってしまいます。。。
怒ってもごめんなさーいと適当に言ってすぐ繰り返すし…
下の子はおっとりしていて可愛くてそれが態度にでてしまい上の子が嫉妬しての繰り返しです。
冬休み長いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!

わかります、、上の子は自分の言うことを妹が聞かないと、もう一緒にあそばないよ?嫌いになるよ?とすぐ言います。それやめてって言っても、もう口癖かのように思い通りにならないと言うので聞いててイライラします…

うちも下の子はどちからというとおっとり系ですが、発達がちょっと遅めで自分の気持ちが言えないことがあるので、それが一番イライラします😩 

3歳と5歳がいると、3歳の子は可愛いく感じますよね、笑 

余裕と思ってましたが生理前もあって、もう考えたくないです… 笑

• 12月27日
青空

うちの息子も、話すのが苦手なのか、理由を聞いても何をどう言っても言い訳をしなくて、よくイライラしてました。口答えでもなんでもいいから、ウンでも違う!でも、なんとか言いなよ!って思ってましたが、2年生になって、言い訳ばかりするようになって、それはそれで頭に来ます🤣
でも、だって、禁止‼️って怒ってます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いても答えてくれないって、すごくイライラするんですよね😩笑 
    言葉話せるんだから話してよってめっちゃ思います。

たしかに、言い訳ばかりも大変そうですね🥹🥹笑 
    成長したってことですかね〜🥹笑

• 12月27日