※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が「すいちゃん」という名前について相談中。漢字は「翠」が人気だが、個人的には「粋ちゃん」が好み。旦那から微妙な反応をもらい、客観的な意見を求めている。

性別が女の子と判明し、すいちゃんと名付けたいな〜と思っているのですが、漢字はやっぱり「翠」が人気でしょうか?
個人的には「粋ちゃん」が透明感あって可愛いと感じているのですが、変でしょうか…😣?

ちなみに旦那さんからは聞き馴染みなくて、微妙な反応されているので、客観的にすいちゃんっていう名前がおかしくないかも知りたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いきちゃんに読まれそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいきちゃんって読まれそうですか〜😭💦

    • 12月27日
m̆̈ ♥

Eテレ みぃつけた!のスイちゃんのイメージが大きいです👧🏻
粋ちゃんはちょっと、いきちゃん…?て感じで違和感ありますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきちゃんって読まれちゃいそうなんですね…😣

    • 12月27日
すっちゃん

粋ちゃん可愛いです☺️💓
全然おかしくないと思います!
うちの子も聞き馴染みない名前です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか🥺💗
    翠ちゃんをみどりちゃんって読まれる方が嫌で…😭
    呼んでたら聞き馴染んできますよね🤍笑

    • 12月27日
  • すっちゃん

    すっちゃん


    うちの子は【桃奈】って書いて【とな】って読みます👶
    ももなって呼ばれがちですが😅笑

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    となちゃん!!確かに聞き馴染みはないですけど、めっちゃ可愛い名前ですね🥰

    ももなちゃんって呼ばれちゃうんですね😂
    でも素敵なお名前ですね💗

    • 12月27日
  • すっちゃん

    すっちゃん

    そう言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます☺️

    • 12月27日
deleted user

すいちゃん、世代的にみいつけた!の女の子のイメージです🤣
おかしくはないと思います〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしくないとのことで安心しました〜🥺💗

    • 12月27日
deleted user

すいという名前は素敵だと思います😊
個人的に粋はすいではなく
いきと読んでしまいます🙇🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいきって呼んじゃいますか〜〜😭💦💦

    • 12月27日
ママ🔰

すいちゃん。は朝の子供番組で馴染みがあるので可愛いと思いますが、
粋はいき。とも呼べるので、
翡翠の翠の方がキレイかな?と思いました。

私は番組で馴染みあるので可愛いの反応ですが、
旦那さん的には水曜日のスイ。とかで微妙な反応する気持ちもわかります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    翠ってみどりちゃんって読まれそうなのが嫌で…🥺
    でも粋もいきってやっぱり読まれる方多そうですね、、😭💦

    • 12月27日
あすか

すいちゃん 可愛いと思います☺️🎀
ただパッと見、粋ちゃんは違和感があります🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違和感ありますか〜😭💦💦
    でもすいちゃん自体は可愛いと言って頂けてるので漢字はちょっと検討してみます🥺🧡

    • 12月27日
ママリ

友人の子が翠ですいちゃんです。
可愛いし呼びやすいお名前だと思います。

個人的に粋一文字だと江戸っ子の「いき」のイメージが強いです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり翠ですいちゃん、人気そうですね🥺🎀
    江戸っ子までいっちゃうとちょっと…って感じですね😂💦💦

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

すいちゃん、名付けの時に候補でした!

翠がやっぱり多いかなあと思います!
粋はちょっとより、人名っぽくないかなあ…と個人的には思います。

名前の響きは可愛いです🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    響きは可愛いとのことで良かったです🥺
    粋は人名っぽくないんですね…考え直してみます😣💦

    • 12月27日
ままり

すいちゃんっていうお名前可愛いです!!全然変じゃないです!私もお腹の子が女の子だったらすいちゃんにしようと思っていました☺️
どちらの漢字でも可愛いと思います!ご夫婦でピンときた方をお選びになってください!💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか🥺💗共感嬉しいです!!
    漢字もどちらも可愛いなんて…お優しい。。ありがとうございます😭
    周りの意見も参考にしつつ、最後は夫婦で納得した漢字に決めたいですね👶🏻

    • 12月27日
りりー

渡辺リサちゃんの子供が翠ちゃん、すいちゃんでかわいいなて思って、
こないだドラマでたまちゃんが粋くん、すいくん と言う名前でしてました!
すいって名前に男でも女でもしたかったんですけど、
いとこに先越されて候補から外れました( i _ i )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男でも女でも良い名前ですよね🥺💗
    先越されちゃうと付けにくくなっちゃいますよね、、😭
    私も周りにこれから現れないといいなと思ってます。。

    • 12月27日
ママ

粋は、イキって読むイメージが強いかなぁ、、あと女の子らしい字面ではないかも。
武とか剛みたいに男性的なイメージがある。

翠は凄く綺麗。
みどりちゃんと読まれる事もあるかと思うけど、スイです。って訂正しても、綺麗な名前ね〜って言われそう。

スイって音が聞き馴染みなくて、字面を見なければ少し珍妙に感じるってのもわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粋だと強いイメージがあるんですね!😣
    私は純粋の粋で思い浮かべてたのでその考えは無かったので有難いです🙇‍♀️

    みどりちゃんって読まれることが抵抗あってしまって。。でも翠って字は綺麗ですもんね〜✨

    珍妙に感じちゃいますよね😭
    ありきたりすぎてもキラキラすぎても嫌だな〜だと思ってます。名付けって本当に難しいですね。。😣

    • 12月27日
さらい

みいつけたの
スイちゃんしか、いないというか、、

わたしのまわりは、、

  • さらい

    さらい

    粋だとすいより、いきってよんじゃないますね

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきって呼んじゃいますか、、
    その意見結構多いので考え直してみます〜😭💦

    • 12月27日
はじめてのママリ

すいちゃん、可愛いです😍
いないいないばぁの女の子が確かスイちゃんですよね!
だからなのか、全然違和感無かったです😊
私も女の子二人ですが、男の子にも使えそうなジェンダーレスな名前にしました!粋ちゃんでも翠ちゃんでも可愛いと思いますよ!
旦那さんの反応は、同じように微妙だったんですが押し切りました!今では良かったと言ってくれてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからはジェンダーレスな名前が流行りそうですよね☺️

    どちらでも可愛いとのこと、背中押されます、ありがとうございます🥺✨

    今では良いと言ってくれてるんですね!素敵エピソードすぎます🥺💗そうなってくれることを願って生まれるまでにすいちゃんを旦那に刷り込んでいきます〜😂笑

    • 12月27日
mizu

すいちゃん、数年前に初めて聞いた時は正直違和感ありました💦

でも最近流行っているようでママリでもすごくよく聞くので、前ほど違和感はなくなりました😊

漢字はやっぱり翠が読みやすくていいなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は流行ってるんですね!
    同じ世代の子供に何人かすいちゃんいるかもですね🥺✨

    聞き馴染みがあるってやっぱり違和感無くなるので大事ですね😣

    やっぱり翠推しですか〜!候補に入れてみます☺️🧡

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

翠(すい)はお酒の名前ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒なんですか!?知らなかったです、、😳

    • 12月27日
ママリ

いきってんなぁ〜とからかわれそうで心配です🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、!それは言われたら嫌ですね😭
    そんな方面からも考えなくちゃですね、、!😰

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    翠も缶チューハイにありますし、、、
    ちょっと違う名前の方がいいかなぁ💦と思いました!

    水商売むいてるね?とかバカなオヤジが言ってきそうで😓

    • 12月28日
deleted user

翠、、、最近ハマってるお酒の名前と気付きました😂😂😂

スイちゃんはみぃつけた!ですね🫶おかしくはないけどそのイメージ強すぎてつけようとは思わないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え〜!!お酒の名前とは知らなかったです!!😳
    翡翠のイメージしか無かったのでびっくり😳

    みぃつけた!のすいちゃん皆さん言ってますね!私はそれを知らなかったので、、

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近出たお酒かな?美味しいです🫶笑

    私も子供産んでからスイちゃん知りましたよ〜☺️

    苗字とバランスみていいならありですよ🫶

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

「翠」とか「澪」とか可愛いのに、お酒の名前なので私だったら避けます😵💦

すいちゃんって響きは可愛いです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    澪ちゃん可愛いですよね!
    付けたかったんですが、友達が子供に付けてたのと旦那さんの友達にも澪ちゃんいるので付けれず、、😣

    すいちゃん客観的に聞いても可愛いと言ってもらえて安心です💗

    お酒の名前とは知らなかったです〜😳💦いろんな方面から意見貰えて嬉しいです🥺🧡
    ありがとうございます!

    • 12月27日
deleted user

すいちゃん、流行っているので、違和感ない名前です☺️知り合いの子供にすでに3人居ます。

翠に生をつけて翠生すいくん、
粋に衣をつけて粋衣ちゃん、
もうひとりは翠一文字ですいだったかな、、、

なので漢字2文字目に「い」と読める漢字をつければ、
読み間違い無いと思います😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違和感ない名前とのこと、良かったです🥺💗

    本当は一文字が良かったのですが、粋という字を使いたい場合は2文字の方が良いかもしれないですね…!🤔

    参考になりました!ありがとうございます☺️

    • 12月28日
ママリ

粋って名前に使うのはそれこそ「イキ」じゃないなーと感じます。
翠ちゃんは「みどり」ちゃんと読む人がいるかもしれません。(天使なんかじゃないって漫画世代なんで、すみません💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粋って名前を見たら「イキ」じゃなくて、なんて読むんだろう?って思ってくれるってことですか☺️?
    それなら純粋の粋で、すいちゃんですって言いやすいので有難いですね〜🥰

    翠ちゃんはみどりちゃんって読む人も多そうですもんね、、😣💦

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    ええと、「粋」ってイケてるとか洒落てるとかいう概念あるじゃないですか😅
    それをあえて名前に使うのって「野暮」ったい感じがします💦すみませんあくまで個人的な感想です。

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、なるほど!!そっちの意味だったんですね😣💦💦
    たしかに洒落てる感はガッツリある漢字ですもんね、、😰

    いえいえ!客観的意見ありがとうございます☺️

    • 12月31日