※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆり*
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが母乳を上手に飲めず、悩んでいます。搾乳器で母乳をあげる予定です。手足をバタバタさせて泣く時は乳を欲しがっているのでしょうか?

生後6日目の女の子を子育て中です!
いくつか悩みがあります😭💦💦💦

私の乳首が陥没してて吸いにくいのと
赤ちゃんが吸うのが下手っぴらしくて(いろんな助産師さんに言われました笑)母乳をまともにあげれたことがありません。
一応、乳出してみますが全然吸えてないし
咥えすらしない時の方が多いです💦

3時間起きの授乳を目安にミルクを40-60mlあげてます。

手足をバタバタ動かして泣いてることが多いです。
これはやはり乳飲みたい!のサインでしょうか??
オムツは替えてます!!

明日、搾乳器が届くので少しずつ母乳があげれると思いますが…😭💦💦💦

コメント

私も片方陥没でした!
でも吸われてるうちに乳首も柔らかくなり今ではすごい伸びます♪笑
最初はどじまるさんとおんなじ感じでした!子供もぎゃーぎゃー泣いちゃって_| ̄|○
あげる前に乳首マッサージしてなるべく柔らかくして、あとは根気よく吸ってもらうのみだと思います(^○^)

ももちん

私も陥没&乳首短くて、最初は全然吸ってくれませんでした😭
母乳は出るのにほぼミルク。。

入院中に助産師さんに教えて貰ったカネソンの手動の搾乳器を使ったら、乳首も出てきてちゃんと吸ってくれるようになりました( ¨̮ )★
赤ちゃんもママも初めてなのでお互いに少しずつコツをつかんで飲めるようになると思います♡

• ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

ありがとうございます😊
    吸ってくれないどころか咥えてもくれないときがあります😵💦
    搾乳器が届いてだいぶ楽になりました!

• 1月5日
mahimoママ

私も片方陥没気味でした。
1人目は吸うのが下手で、子供が吸うのをあきらめちゃってσ(^_^;)そのまま母乳が出なくなり完ミで育てました。
2人目は吸うのが上手く、出ない時期も負けずに吸ってくれたので、今はピューピュー出てます(笑)
どんな育児でも愛情さえあれば元気に育ちます!あまり気負わずに悩まずに授乳して下さいね。ストレス溜まると疲れちゃいますから(^_-)

• ちゃんゆり*

ちゃんゆり*

ありがとうございます😊
    ピューピュー出るのうらやましいです😊
    搾乳器でやったら一気に胸の張りがとれて楽になりました!!

• 1月5日
  • mahimoママ

mahimoママ

生後1ヶ月過ぎて少しずつ母乳育児のリズムが付いてきた感じでしたよ。それまで大変ですが、搾乳器で母乳出てるなら気長に頑張って下さいね。

• 1月5日