※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がつかまり立ちをして頭を打つことが心配。ヘルメットやリュックが必要でしょうか。

現在7ヶ月の下の子なんですが、6ヶ月からつかまり立ちをし始めました。お座りはまだまだです。
部屋にはジョイントマットを敷いてるのですが、あちこちでつかまり立ちをしてしまうので何も敷いてないところで転けて床で頭を良く打ちます💦💦
こんな頻繁に頭打って大丈夫なのか心配になってきました😓
クッション素材のヘルメットやリュックのを買った方がいいですかね?😥

コメント

はじめてのママリ

6ヶ月でつかまり立ちすごいですね👶✨
お座り出来ないなら全方位守れるヘルメットの方がいいかもしれないですね😊
今冬だし、暖かくなる頃にはお座りも安定してくるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早いですよね…
    ずり這いはしてますがハイハイやお座りすっ飛ばしてます😓
    確かに、暖かくなってくると暑いですもんね😵登れるとこにはよじ登るし、ヘルメット検討してみます!

• 12月27日
あおいママ

下の子ですが、なるべく目を離さないようにしてました💦でもどうしてもその場を離れる場合もあるので、そういうときはベビーサークルの中に入れてました🙌もちろんクッション性のあるものを敷いて❣️
おすわりができるようになれば上手に尻もちついてくれるので頭をぶつけることは少なくなりますよ✨
上の子のときは何もしていなかったのでそこかしこに頭ぶつけてましたね😂笑

転倒防止クッションは嫌がる子もいるので賭けですね……(でも可愛い❣️)
ベビーサークルは上の子もボールプールで遊んだりしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗い物とか何回も中断してます💧
    ベビーサークルってどのくらいのサイズ使ってますか?賃貸であまり部屋が広くないので😣

上の子はお座りの体勢からよく頭打ってました😅がつかまり立ちの方が高さが高くなるので余計気になって💦

• 12月27日
  • あおいママ

あおいママ

我が家も賃貸ですがこちらを使用してました🙌
    使わないときは折り畳みできるし収納袋付きなので外出先にも持っていけます✨

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像までありがとうございます!完全に木のがっつりベビーサークル考えてました🤣簡単に折り畳めそうでいいですね!参考にさせてもらいます。ありがとうございます😊

• 12月28日