※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型Rh-の父親とB型Rh+の母親からO型Rh+の子どもが生まれる可能性はありますか?元夫以外の可能性は?わかる方、教えてください。

B型Rh-の父親とB型Rh+の母親から
B型Rh-の子どもとO型Rh+の子どもって産まれますか?🙄

元夫がB型Rh-私がB型Rh+で
娘がB型Rh-、息子がO型Rh+だと
小児科で言われたんですがこの可能性ありますか?

先週検査して今日電話で結果を聞いたんですが
父親は元夫以外考えられないんですが実家の親に
元夫の子どもじゃないんじゃないんかと言われました💧

わかるかた教えてください😭

コメント

たーん

プラスマイナスについてはわかりませんが、はじめてのママリさんと元夫さんの血液型がBO型なのであればO型が産まれてくることはありますよ🤗

  • たーん

    たーん


    この表の通りです!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

産まれるみたいですよ!

deleted user

主さんと旦那さんのご両親にO型がいるなら
主さんも旦那さんもBO型で
血液型は親から1つずつもらうので
B型の子はBOかBB型
O型の子はOO型
になり有り得ます😊

mini

可能性はあります😊BO型(B型と表現されます)同士の結婚なら75%確率でB型、25%の確率でO型になります。
RH型も50%の確率でRH+、50%の確率でRH-です。

ちゃちゅちょ

中学の理科とか生物とかでやったと思うんですが、
B型には2種類、BB型とBO型があります。

もし元夫さんとママリさんがどちらもBO型だった場合、子どもはO型になる場合があります。

なので元夫からO型が生まれてもなんの不思議もないです!👌

はじめてのママリ🔰

ABOはBOとBOの組み合わせならあり得ます。
RhはD抗原--とD抗原-+の組み合わせならあり得ます。

ゆり

Rh+の人は++か+-の人と別れています。
+-の人も血液型的にはRh+と判定されます。

父Rh-(--)BO型×母Rh+(+-)BO型
の組み合わせになるので子供の血液型の結果としては
至極当然な結果ですね。
父とマイナスと母のマイナス部分を取って
マイナスが産まれるのはこの組み合わせだと50%です。