※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目確定していない場合、ベビーグッズを処分するか悩んでいます。友人に譲るか、将来の不安もあります。

一人っ子か歳の差育児を予定している場合ベビーグッズもう処分しますか?
2歳の子どもがおりベビーグッズもひと段落して不要になりました。戸建てに住んでいて納戸にベビーグッズが保管されています。
自分の気持ちとしては7、8割一人っ子で育てたくて子供が兄弟欲しいと言えば2人目を考える程度で、2人目を授かっても4歳以上開くと思います。
友人でお子さんが産まれる予定になったので全てお譲りしようか迷っています。
置き場はあるし買い直すと高いし、けど確定していない将来に物を取って置くのは気が引けます。
皆さんは2人目確定した予定でない場合ベビーグッズどうされていますか?

コメント

moon

全部マルっと取っておきました。
服も全部。

買い直ししなくてすんだので良かったです♪

22歳まま

うちも4歳差で2人目希望していたので、ベビーグッズや服は処分してしまいました🥲
予定していなくても妊娠する事もあるので、とっておけばよかったなあと後悔してます笑笑

でも置いておいたらおいたで邪魔ですよね笑

日月

4歳半差です。
予定外の下の子だったので(できたらラッキーくらいの予定外)ベビーカーとチャイルドシートを処分するか!と考えてたタイミングでお腹に来てくれたので、それだけは上の子のお下がりです。
ですが、他はほぼ処分してました😄

ニコ

6学年差で産まれましたが
2人目いつか授かりたいと
思っていたので、洋服も
チャイルドシートやベビーカーの
ような大型物も残してました✨
なので買い足す物も
黄ばんだ肌着やガーゼ等は
処分していたのでその分だけ
買い直したのと
産まれてから、上の子から
踏まれないようにと
バウンサーだけ買いました😊🙌🏻

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事で失礼します。
様々なご意見ありがとうございました😊
残しておいた方が良かったご意見が多く見受けられましたのでもう少し気持ちに踏ん切りがつくまでスペースに余裕があるうちは保管したいと思います🏠
ご意見参考になりました。
ありがとうございました✨

より

8歳差でほとんど置いてました。置いててよかったです。使える物は使ったので。