※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞茶子∞
妊娠・出産

悪阻がひどくなってきて、便秘もあります。検診まで様子を見るが、同じ状況の方いらっしゃいますか?便秘の対策を教えてください。

現在11w2dです(^-^)今までそんなに悪阻は酷くなかったのですが、11w入るくらいから辛くなってきて、今日は仕事もできないくらい気持ち悪くなって腹痛がひどいです(*д*;)ちなみにかなり便秘気味です。今日で三日出てなくて辛いです。。
横になってると痛みも収まり、楽になります_(´ω`_ )
29日に検診なので、それまで様子を見ようと思うのですが…
同じようにこのくらいの週から悪阻が酷くなった方いらっしゃいますか?(´•̥̯•̥`)
あと便秘の対策も色々してますが、何かオススメの対策あればよろしくお願いします(>人<;)

コメント

くらふと

悪阻が収まったと思ったらまた復活しました。ですが、朝が一番辛かったのが夜中に変わり気持ち悪い時間帯が変わりましたね。悪阻はだいたい16週に終わりました。

私も便秘気味でした。便秘になると気持ち悪さが増してました。私が便秘解消されたのは、ヨーグルトスムージーを毎日飲んでから解消されています。

お大事になさってくださいね(´・_・`)

ぷちとまと

こんにちは(*^^*)
お辛そうですね(;_;)
お仕事無理しないでください。゚(゚´Д`゚)゚。

私も同じ時期から悪阻がひどくなりました(T_T)
食べても食べなくても
起きていても横になっていても
モヤモヤ気持ち悪い日が続きました(;_;)

元々便秘体質だったので
一週間くらいでなくても
焦りませんでしたが…
お腹パンパンで苦しくなっちゃいますよね💦
私は意識して水分をとったり
果物を食べたりおかゆ食べたりしたら便秘解消されました!

同じく29日に検診なので
気になることをメモして
先生に色々聞いてみようお思ってます。

でいじー

私は9w~14wまでほぼ毎日吐いていましたが、10wと11wが一番辛かったです(泣)仕事も1ヶ月ほど休みました(..)
10w頃からつわりがひどくなってくることが多いそうです(..)

私は便秘対策で、のむヨーグルト・れんこん・キムチ(つわりがおさまった今、量は少なく3日に1食くらい)をよく口にしています!
そのせいなのかわかりませんが快便です(笑)毎日出てます(笑)
個人差はあると思うので自分に合った対策が見つかるといいですね(^-^)

∞茶子∞

悪阻も時間帯あるんですねぇ。
確かに便秘になると気持ち悪いです(тωт。`)
ご意見ありがとうございます(。>д<)♡

∞茶子∞

そうなんですよね、食べたらマシになるかと思ってもムカムカしたり(--;)
1週間も!?!?焦りますッΣ(´□`;)笑
水分摂るようにしてるんですが、水お茶が苦手でアクエリアスとか飲んでるのですが糖分が気になって(;_;)それでも摂らないよりいいですかね?💧

検診一緒ですね♪私も聞いてみます(*^^*)

∞茶子∞

吐くの辛いですね(´;ω;`)
よく9~10wが悪阻ピークって聞くのですが、酷くなるほうが多いんですか(⊙⊙)!!

キムチいいんですか!?好きなんで食べたかったんですけど、刺激あるのは良くないかなぁと思ってました(^_^;)発酵食品ですもんね☆試してみます!
ありがとうございます(*´∀`)