※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
妊娠・出産

子どもの名付けについての質問です。現在第二子妊娠中で、二人目も男の…

子どもの名付けについての質問です。
現在第二子妊娠中で、二人目も男の子と判明しました。
旦那と名前を考えていたのですが、旦那は一人目の子と名前の韻を踏む様な名前ばかり出してきます。
例えば、上の子が「ゆうた」なら下の子は「りょうた」といった感じです。
すごく個人的な感覚なのですが、この様に韻を揃えるのって双子のイメージがあります。
双子でないのに揃えるのはおかしいと言うわけではないのですが、私は別にした方がいいんじゃないかな?と思ってしまいます。

皆さんのお好みはどちらですか?
いいねで投票してくださると嬉しいです。

コメント

lily

兄弟(姉妹)で揃えた名前が良い

lily

それぞれ別の名前が良い