※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

和田マタニティクリニックでの出産経験者です。個室のベッドはリクライニングですか?パジャマはあたたかめがよいですか?出産後の翌日から赤ちゃんと同室になりますか?持参・注意すべきことがあれば教えてください。

栃木県下野市の和田マタニティクリニックで出産されたことのある方質問です(*^^*)
○出産後の個室のベッドはリクライニングですか?
○今の時期、パジャマはあたたかめのものがよいでしょうか?
○出産した次の日から赤ちゃんと同室が始まりますか?

あと、持っていった方がいいもの、やった方がいいことあれば教えてください(*^^*)

コメント

るぅママ

3階の部屋は、リクライニングベッドではなかったです👌

部屋は、晴れていれば太陽があたるし、エアコンも自分で調節できるのでカーディガンとかで調整すれば大丈夫な気もします🤔
私は夏だったので、暑くて暑くて😨

同室になりますが、私は二人目だったのもあり入院しているときくらいゆっくり休んで‼️と言ってもらえたので夜は預かってもらって寝ました😅授乳時間に起きて行くだけでした🙋
預かってほしいといえば、預かってもらえますよ☺️

シャンプーリンスは備え付けがあるけど、こだわりがあるなら必要ですかね。ドライヤーはナノケアです。
あとは、除菌グッズは特に部屋にないので私は持っていきました👍スプレーやウェットティッシュなど。あと、自販機はありますが乾燥するのと授乳で喉の乾きがひどくて、ペットボトルは何本も持っていきました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりリクライニングではないのですね😖

部屋でエアコン調節できるのはいいですね😃🌟
    確かに、写真でみると窓が大きいので夏は暑そうですね😣💦

他にも色々ありがとうございます!😊

• 12月27日
ママリ

帝王切開で最初は2階でリクライニング付きのベッドでしたが、少し経ってから三階へ移動しリクライニングなしのベッドでした。
今の時期は乾燥するので、リップは必須ですね。加湿器もあるんですけどね。
朝方や夜中は少し肌寒いかなって感じはありましたが、日中は温かいので羽織るもの一枚あれば十分でした♪
あとは着圧ソックスですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階はリクライニングなんですね!というか帝王切開の方がリクライニングなのかな😄

加湿器あるんですね!よかった😆
    羽織るものと着圧ソックス用意します😆🎵

• 12月29日