※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

おすすめのマザーズリュック教えてください!現在グレゴリーのリュックを…

おすすめのマザーズリュック教えてください!
現在グレゴリーのリュックをマザーズリュックとして使用しているのですが、荷物がそこまで入らないサイズのリュックなので新しくリュックを買おうと思っています。

マザーズリュック卒業しても使えるようなデザインだと好ましいです。

人気のアニエスベーやジェラピケのような四角い形が可愛いなと思って気になっています!

TOCCAにも同じようなトートにもなるデザインのリュックはあるのですが、横から開けられるファスナーが付いていないようなので悩んでいます。

デザイン的にはアニエスベー、ジェラピケが好きなのですが、近所のママ友さんが持っているので買えません😭
そして私の身長が150cmしかないので、大きいかも?!と思っています💦

似たような形でおすすめのマザーズリュックありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フェリシモmamaの2wayバッグ使ってます!
丁度良い大きさでデザインがシンプルなので使いやすいです☺️
横から開けられるファスナーが2つあり、リュックの中身を出すのとは別にお財布や鍵を入れられるポケットがあるので背負ったまますぐにお財布取り出せます😊リュックの底にもポケットがありオムツのゴミや折り畳み傘など入れてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これすごくいいなと思って口コミ見てたんですけど、サイドのポケットがギャザーがないので、メインの所に荷物がたくさん入ってるとペットボトルが入れられないと口コミがあったんですが、使いづらいですか?🥺

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極力荷物を減らしてるので気づかなかったです😖
    試して見たところサイドポケットの近くに哺乳瓶など固いものがあるとサイドに入れたペットボトルが少し浮きました。入れ方や荷物の量にもよるかもしれません!

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツポーチが大きいのでパンパンになってしまって😭笑
    完母なので、マグと私用にペットボトルを持ち歩けたらいいなって思ってたんですけど、それくらいなら大丈夫そうですかね?🥺
    というか試して頂きありがとうございます🥺

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん写真までありがとうございます!🥺
    オムツポーチが本当場所取りますよね。笑
    でもペットボトルと水筒と哺乳瓶も入るなら結構収納力ありますよね!
    これは私も買いたいと思います😭👏ありがとうございます!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますオムツポーチだけでパンパンですよね笑
    実際入れてみて結構入ったのでびっくりしました😂こんなに入れてもまだ上が空いてるので着替え入れたらピッタリですよね!
    参考になれば幸いです😊

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツポーチがデカすぎるので小さいものに買い替えも検討してます😂
    着替えも必要ですもんね!
    全然関係ないのですが、写真見て気になったのですが、オムツ替えシートって使い捨てのやつでしょうか?!🤔

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中にジェラピケのオムツポーチ買ったんですけど、実際使ってみるとデカくて私には使いづらくて⚡️笑
    布のオムツ替えシート持ち歩いてるんですね!
    インスタとか見るとゴミ袋もおしゃれなポーチとかに入れてたりしますけど、そんな余裕もなく私も袋だけ突っ込んじゃってます😂
    予備の着替えも持ち歩いてますか?!👀

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェラピケ可愛いですよね♡
    初めての妊娠だったのでウキウキで色んなもの買いましたがだんだん使いやすさ重視になってきますよね😂
    使い捨てだとシートを使う度に新しく入れるのを忘れるので😅
    着替えは遠出する時以外ほとんど持ち歩いてないです!
    みっちゃんさんは着替え持ち歩いてますか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

憧れのジェラピケで母子手帳ケースと合わせて買ったんですけど、母子手帳ケースすらデカくて今は100均のケースに入れて持ち歩く始末です😂本当いかに荷物を減らせるか、使いやすさ重視に変わりますよね😂笑

なるほど!確かに私も入れるの忘れちゃいそうです💦
    前に出先で肌着まで💩が漏れた時があってそれから肌着とスタイだけは持ち歩くようにしてます😂
    着替えもかさばりますよね。笑

リュックZOZOで注文しました!笑

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も百均のケースに母子手帳入れてます🤣
    今寝返りどこでもするので家にお邪魔した時とかにヨダレ垂れてもいいようにシート敷いたりしてます😅

何で汚れるか予測つかないですよね💦
    💩1回に出す量増えて横や背中漏れがたまにあるので私も着替え持ち歩くようにしようと思います!教えて頂きありがとうございます😊

リュック購入されたんですね!何だか嬉しいです!笑
    届くの楽しみですね🫶🏻

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安いし使いやすいですよね!笑
    偉いですね!😳本当気付くと床がヨダレだらけになっちゃいますもんね😭

そうなんですよね!気を抜けないです😥オムツ交換中にすぐ寝返りしちゃうので、外出先での💩交換の難易度が本当高くて…。

明日届くので待ち遠しいです😊
    来年から新しいリュックでテンションが上がりそうです!笑

• 12月30日