※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
ココロ・悩み

離婚を考えており、子ども3人と生後3ヶ月の赤ちゃんがいる状況で貯金が0。保育園に入れず、託児所付きの仕事を探しています。やっていけるでしょうか?同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

旦那と離婚することになりそうです。
子ども3人 生後3ヶ月の赤ちゃんもいて
貯金0からのスタート。やっていけるか不安しかありません。
保育園はいれれないし、(周りの保育園がだいたい6ヶ月からなので)
託児所付きの仕事探しから、、
やっていけるでしょうか、
同じような方やアドバイスなどあれば教えてください。

コメント

R

ご実家は遠方ですか?
私は離婚して実家に戻り
激戦区で保育園に入れずだったので
夜職しながらお金貯めて保育園が入りやすい地域に引っ越し検討、
引っ越し先や保育園、職場探しを同時進行しながら進めて、

引っ越し→母子申請→保育園決定→職場が中々決まらずで
しばらくは日雇いのアルバイトしながら週末は実家に預けて夜働いてってしてました💦

ヤクルトレディなどは託児所付きだったような気がします…

ご主人様との離婚理由等わからないためなんとも言えませんが
養育費や慰謝料があるならもう少し余裕を持てると思います🥲💦