※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆R
お金・保険

育児休業給付金の振込が遅れています。明日振り込まれる可能性もありますが、年始まで待つ必要があるか不明です。経験者のアドバイスを求めています。

育休手当
育児休業給付金について

10月末に入金があり、ちゃんと2ヶ月に1度振込があり
今月末にいつも通りなら振り込まれるはずですが、現在まだ振り込まれていません。
早くて23日、遅くて27日に振り込みが今までありました。
何時頃に振り込まれていたかは不明なのですが
本日振り込まれなかったら年始になるのでしょうか?

明日振り込まれる可能性もあるのでしょうか。
年末に給付金受給があった方、こういう経験があった方は教えていただけると幸いです。

コメント

ママリ

私も今月振り込まれる予定で、なかなか振り込まれませんでしたが先程ありました!!!!!!

  • ☆R

    ☆R

    いいですね☺️私は今も見ましたがまだでした💦
    いつもと同じくらいの日付でしたか?いつもより何日か遅かったですか?

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    いつも中旬に振り込まれてました💦💦

    • 12月27日
  • ☆R

    ☆R

    そうなんですね💦
    やはり年末で忙しくて遅れてるんですかね💦
    それじゃあ私の場合は絶対来月になりますね…🥲🥲🥲

    • 12月27日
deleted user

お誕生日はいつになるんでしょうか🤔

23、25ってなっていったのはたまたまですねー!会社の手続きが遅れたらその分入金は遅れます💦

  • ☆R

    ☆R

    12/23が息子の誕生日です!

    会社の人次第ですよね💦
    会社の人は年末調整とかもあるし遅れてるんですかね😭
    今月振り込まれるにしても明日までですかね?💦

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2/18〜4/17
    4/18〜6/17
    6/18〜8/17
    8/18〜10/17
    10/18〜12/17
    12/18〜12/21

    8/18〜10/17の分がまだってことだと申請期限は今月末なのでそろそろ手続きはしてもらってないとまずいです、、、

    ハロワに行って確認してもらうか会社に聞くかしたほうが良いかもです😂

    12月はどうしても税金関係で忙しいのでその可能性はありますね😭🥲

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今月入金だとハロワが明日までかなと思います、それで振り込みだと明後日?とかですかね🤔

    • 12月27日
  • ☆R

    ☆R

    なるほど💦
    ご丁寧にありがとうございます!!
    ハローワークに確認は電話では無理なのでしょうか?

    29日でも振り込まれる可能性はあるのですね😭

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたらいけるのかもですが、個人情報のかねあいから窓口でしか答えられないみたいです👌でもダメ元で電話してみるのもアリですね!

    30までは平日なので入るのでは…銀行さんのほうは詳しくないので分からずですが、私の会社の給料日が末日で振り込まれてるので今年だと12/30までなのかなと😅💦

    • 12月27日
  • ☆R

    ☆R

    ハローワークに電話してみましたが
    こちらでは分からないので
    会社の人の手続きの時期によるので
    会社に聞いてくださいと言われました。
    何を聞いても分からないですとしか言われませんでした…😞
    こんなものなんですかね💦
    会社に聞いても手続きした日しか分からないと思うので
    今月振り込まれるか分からないですよね😭💦

    銀行の日程によるんですね!
    何処から振り込まれるのかによるのかと思ってましたが
    銀行がやっていれば振り込まれる可能性があるとの事ですね💦

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社を管轄するハロワだと申請方法とか細かいところまで分かるんですが、お電話されたのはお住まいのところですか??


    会社はいつ手続きしたかは伝えられますが、その後はハロワになるので振り込みがいつかはわからないってなりますね😅

    でも会社がすでに手続きしてるってことなら今月中は無理でもとりあえずは安心?なのかとは思います^^

    んー、会社が手続きした方法にもよりますが既に1週間くらいたってるなら年内の可能性もありますがつい最近手続きしたってなら年明けちゃいますね🥲

    どこからと銀行の営業日になると思います♪ハロワが明日までで入金までいってくれていたら明後日の可能性ありますし🙋‍♀️

    • 12月27日
  • ☆R

    ☆R

    すいません、違うところにお返事しちゃいました💦

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本社です👌
    お住まいのところだと細かいことまでわからないです😭

    夕方ってことはないかなと思いますよ💧💡

    • 12月27日
  • ☆R

    ☆R

    本社の方ですか💦
    本社の方の住所を調べてそこの市の普通のハローワークに聞けばいいということですかね?💦

    夕方はないんですね🥺
    お昼くらいまでですか💦

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!


    わたしネットバンクを使ってるんですが大体午前中ですね🤔

    • 12月27日
  • ☆R

    ☆R

    また違うところに返信してしまいました、すいません💦

    • 12月27日
☆R

あ、住まいの方に電話しました。
会社の管轄するハロワってどこなのかわかんなくて💦
地域のことですかね?
本社とは別の県に会社があるのですが本社の方ですかね?
無知ですいません🙇🏻‍♀️

そうなんですよね。

いつも通りなら入るはずなのですが年末だとこんな感じなんですかね🥺

ちなみに夕方に入ってくることもあるのでしょうか?

☆R

そうなんですね!
ありがとうございます!
明日、電話してみます!

私もネットバンクでみてます!
そうなんですね🥺
いつも気づいたら入ってるので時間気にしたこと無かったのですが
やはり午前中が多いんですね。