※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週で子宮頸管26ミリ。腰痛や下腹部痛あり。前駆陣痛か不安。高位破水との区別がつかず心配。病院に連絡したが破水ではなかった。生まれるまで心配事が多い。胎動はあります。

33週で、子宮頸管26ミリと言われました😊
切迫とか安静とかは言われてないですが、
ここ最近腰痛と下腹部痛があります💦
前駆陣痛ですかね?💦
あと尿漏れや、おりものもあり高位破水との区別がつかなくて怖いです😂
高位破水は気付けますか?
前回1人目は完全破水からだったので分かりやすくて😂
高位破水してるから下腹部痛とかあるのかな?とか心配してしまいます😂一度病院にも連絡しましたが破水ではなかったです💦
生まれるまで心配事が多くて💦
胎動はあります!!

コメント

はじめてのママリ

上の子は高位破水からでした。
出産2日前に、夜おりものシートにうすいピンクの出血が直径5ミリほど、ほんとにすこしついてて、
おしるしとはわかったのですが、なんとなく破水も頭によぎってて不安でした。
出産1日前も、お昼頃におんなじような感じでついてたので、親に相談したら電話してみるだけしてみたらといわれ、産婦人科に電話しました。
そしたら、高位破水と診断されました。
でも膜はしっかりあったみたいで、ほんのすこしだけやぶけてるかんじだったみたいです。
その日に入院し、翌日の明け方から地味にずっといたくて、夕方から夜にかけて陣痛、出産になりました。

おりものシートについていた時点で、破水がよぎってはいたので、お風呂にははいらずに様子見て過ごしてました。
翌日の診察で破水だったので、お風呂にはいらなくてよかったのと、
その時点で電話しとくべきだったなと思います。

ほんとにわからなくて、不安でいっぱいですよね💦
私も破水がよぎったけど、尿漏れとかおりものだけと思いたかったので、行動が遅れましたが、、
なにかあれば電話して相談していいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うすい出血があったということなので、まだそれなら私も破水を疑うかなーと💦
    透明とかなら気付けるのか不安です😭

立て続けに何か出てくるようなら電話してみたいと思います!

• 12月27日
てぃん

私も28週くらいから子宮頸管25-30㍉あたりで切迫だったのですが、37w1dになった日の夜中に高位破水しました🙌🏻

普段から尿漏れパッドを付けていたので漏れませんでしたが、ジョロローと出るくらいの破水で色はピンク色だったのと、自分で制御できず出てきたので、あぁ破水だ‼︎とすぐ気づけました☺️👌
その高位破水と同じくらいのタイミングから陣痛も始まってすぐ病院行きました🏥

36週入ってからは毎晩前駆陣痛もありました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色があると分かりやすいですよね💦
    結構な量が出てくれば分かるんですけど💦
    とりあえず止まらないとかあれば病院に連絡するようにします!

• 12月27日