※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠12週で食べつわりにより3〜4キロ太り、ニキビが増えました。ニキビと食べつわりの対策を教えてください。

妊娠12週
食べつわり?で食欲が止まらず3キロ〜4キロ太りました。
タバコをやめたのと、ストレスもあると思います。
おかげで顔中ニキビだらけになりました。
ニキビ対策と、食べつわり対策なにかあれば教えてください。

コメント

初めてのママリ🔰

私も妊娠前タバコ吸ってました😇
顔中ニキビだらけになりましたが、1番良かったのはアベンヌのクリームを毎日塗りました😇
余ったら産後赤ちゃんにも使えるので便利でした😇

食べ悪阻はひたすら飴を舐めてました😅
それでも耐えきれない時はおにぎりを3個くらい作って朝から昼にかけてチビチビ食べ、また昼から夕方にかけてちびちび食べ、夕ご飯はお野菜メインにして夜はお腹空くから早く寝てました😅

ちなみに出産するまでで14キロ太りました🥲
太りすぎて産むのが大変でしたし、赤ちゃんはなかなか出てこないしで上の子より大変なお産に、、、産後もまだあと6キロ落とさないと元の体重に戻りません…笑

市立病院の時は体重のことは何も言われませんでしたが、個人の産婦人科では体重増加のスタンプをたくさん押されて気をつけて!!と言われてしまいました🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    アベンヌ使ってました保湿しクリームですか?😄少しお高いですよね、、、
    飴いいですね。週3回でパートをしているため飴ならマスクしてても食べれそうなのでやってみます。

14キロはすごいたいへんそうです。
    煙草のストレスで食べちゃいますよね😅
    私も同じように今のままだとなりそうです。
    気をつけないと😅

私は産院なのて指導が入らないよう頑張ります😭

• 12月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

保湿クリーム使ってました🙆‍♀️

高いですよね、、、🥲

すぐ舐め終わっちゃうのと虫歯が怖かったので途中から歯磨きがすごいしたくなり常に歯磨きもしてました😂その後は水かお茶しかダメでそれがなかったらもっと太ってたと思います🥲笑

元々妊娠する前1番痩せてた時が45キロ妊娠して50キロ産む前64キロ、45キロから数えてたら19キロも……恐怖です😂

産んだ後は旦那がタバコ吸うので私も産後2週間で吸ってました😅
    母乳は飲んでくれなかったので止めちゃいました😂

産院は厳しいので体重管理大変ですが頑張ってください🥹

• 12月27日
すもも⭐️

私もタバコのストレスやばかったです😭😭
でも妊娠してやめてから今でもやめれてます!笑

ニキビはつわりで食生活が乱れるので今は仕方ないとおもいます、、

つわりも食べてマシになるなら食べたらいいとおもいます、いずれ終わると信じて😝

mioママ🍒

私も妊娠してからタバコ辞めました 🤣🤣
とゆうかつわりで匂いがダメになったから禁煙中ってかんじですけど 🥲🥲(笑)
そのおかげで私も妊娠発覚してからどんどん体重は増えるばっかりです 😭
顔のニキビは 洗顔のときに水ではなくてハトムギ化粧水で泡立てしたやつですこーしマシになって来たかなって継続中です 🥲🥲
あとはCNPのミスト化粧水をたっぷりしてます🥲
お互いがんばりましょう 😢👶🏻🍼🤍

ママリ

お子さんおめでとうございます🥳

まだ継続して禁煙できてるのですね。すごい…! 
私は吸いたくて吸いたくて仕方ありません。
我慢してます。終わること信じます

ママリ

そいゆう方多いと効きました。
ハトムギはどうやって使用しますか?そのまま泡ネットで泡を作りますか?

mioママ🍒

泡ネットで泡立てています ☺️
お風呂場にハトムギ1本置いてますよ! 😌😌

• ママリ

ママリ

ふつうの化粧水でできるんですねー!やってみます🥳

• 12月28日