※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが固いベビーフードを食べるのが難しいか相談です。粒を残しているお粥は食べられているようで、スプーンで潰す方がいいかどうか教えて欲しいそうです。

明日で生後7ヶ月になる息子が居ます。
離乳食5ヶ月から初めて順調に2回食になり量もよく食べます。
ベビーフード使いまくってるんですが
(手作りの方がいい等のコメントは辞めてください)
今朝7ヶ月用のBF上げてみたところ少しえずきました。
まだカミカミするのは難しかったのでしょうか?

お粥だけはお鍋などで作って冷凍してます。
少し粒を残してあってもやわやわなので
もぐもぐは出来ているようなのでえずいたりしません。

BFの硬さがまだうちの子には固すぎただけなのでしょうか?

だんだん慣れてくるまで少しスプーンで
潰してあげたりした方がいいですか?

1人目の記憶がないので教えてください!笑

コメント

💎

うちもほぼBFです😂
最初はカミカミ下手くそで
えずいてましたがあげ続けていると慣れて上手に食べられるようになりました🧡

やきそばぱん

我が子もほぼBFです👍🏻
えずきました!
BFの固形物をおかゆにちょっぴり混ぜながら何回かその食感に慣らしてあげてました!

ゆうき

うちも最近までベビーフードは潰して、水を足してあげてました☺️8ヶ月になりようやく7ヶ月からのベビーフードでもそのまま食べられるようになりました☺️電子レンジで温めると水分が飛んじゃうので今も少しお水足してます!