※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友グループに新しい人が入ってきて困っています。4人で話し合い、どう対応すべきか悩んでいます。4人に戻りたいと思っています。

ママ友についてです
近所4人で仲良しのママ友グループなのですが、
最近引っ越してきた方が私たちのグループに
入ってこようとしてて正直めちゃくちゃ嫌です💦

近所の公園で話しながらランチに行く約束とかもするので
その人がいると話しにくくて💦
4人のライングループでどうしようか?ってなってます🥺

また4人に戻りたいのですが、皆さんならどう対応しますか?

コメント

まゆ

なんでその方駄目なんですか?

変な方なんですか?🤔💦

その方、ほかに仲良くできそうな
ご近所さんいるんですか?
お子さんの年齢が近いとか
共通点あるとか…

無さそうなら
ひとまず輪に入れてあげたいな。って思うのが
普通では??

なにか理由があるんでしょうか?

はじめてのままり

相手の方も仲良くなろうと思って頑張っているんじゃないですか?
周りが受け入れてる感じでそれでも嫌なら自分がバレないように抜けるかしかないかと...

その方何か嫌な理由とかあるんですかね?新入りはただ嫌ということですかね?

他の人に聞かれたくない話はラインでするのが正解だと思いますよ!

でも、なぜ一緒に遊ぶのもダメなんですか?うちは住宅街でそこら中に子供がいますけど、そこまでグループ意識が高い4人組がいたら怖いです😂そういうのがいてもむしろ仲間入りしたくないです。先に住んでて私たち仲良いから〜!なんて態度取られたら、うわ、コイツらいい歳して何してんの?って思っちゃいます。

その方はグループに入りたいというより、ただ子供を遊ばせたいだけじゃないですか?グループに入りたいというより、仲良くなれそうなママさんたちがあそこにいる!(主さんたちをそんなガチガチのグループだと思ってない)と思って、まずお近付きになって、気が合いそうならグループに属さずとも個人的に遊べたらいいなぁくらいの感じとか…ないですか?勘がいい人ならきっと主さんたちの気持ちも察してそのうち寄り付かなくなると思いますよ。なんだかその方が可哀想ですが🥲

新しい方が見るからにおかしな人なら避けたくなるのもわかりますが、これからずっと近所かもしれないのに、グループに入れたくないという理由で避けるのは違うと思うし公園などでも避けようとするのは大人としてどうなのかなーって思うので、最低限挨拶や会った時の会話は必要だと思います。グループとしての遊びに誘わなければグループに入ってくることはないかと。

退会ユーザー

あと、今はお子さんがまだ小さくて、親が選んだ相手と遊ぶことが多いと思うんですけど、相手がご近所さんならこれからお子さん同士が仲良くなってそのママさんとの付き合い(子供が約束してきて親同伴で家の行き来など)も必要になる可能性はあるので、明らかに避けると今度のお子さんの友達関係にも支障が出るし、尚更当たり障りない関係作りが必要だと思いますよ。

グループに入れるのは嫌だけど、個人的に会うのは構わない!ということだったらこれはスルーして下さい🙇🏻‍♂️

• 12月27日
まゆ

ご近所さんなら学校なども同じでしょうし、長い付き合いになるだろうから4人で結束するのもいかがなものかと…。
今ランチまで誘う必要はないとは思いますが、公園で会って一緒に遊んだり話したりは普通にすればいいと思います。
よほどおかしな人とか、グイグイ来られすぎると引いてしまうこともあるかもしれませんが、仲間はずれのようなことはしませんよ。
ランチの約束はLINEで。

ママリ

その越してきた方がすごく変な方で困ってるならわかりますが、もしそうでないなら、そんなグループ意識の強いママグループ怖すぎです😱 中学生みたいで恥ずかしいと思います💦😅