※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週ですだいたい同じ週数のとき、どのくらいお腹張りましたか?またどういう時に張ったか覚えていたら教えてください

妊娠35週です
だいたい同じ週数のとき、どのくらいお腹張りましたか?
またどういう時に張ったか覚えていたら教えてください

コメント

ままり

1人目の時は、
5分くらい普通の早さで歩くだけでかなり張ってました😓💦
2人目の時は、20分前後くらい歩くと張ってました。
共通しては、
食器洗いや料理などの立ち仕事中、
寝起きなどトイレを我慢している時、
トイレを済ませた後、
寝るために横になった時の体勢によって張ることもありました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ずっと横になってて、何回も張るということはなかったですか😣?
    この前5分おきに張ってると先生から言われ、なるべく安静にしてるんですが、動かなくても張ってる感じがして、みなさんはどうなのかなぁと💦

• 12月27日
  • ままり

ままり

横になっていても、体勢が悪いと張っていました💦
    特に1人目の時は酷かったです💧
    横向きで背中にクッションを置いて、仰向け気味にクッションに寄りかかる体勢だと落ち着いてました❗️
    2人目の時もありましたが、1人目ほどではなかったです😣

• 12月27日
みんと

現在私も35週です。お腹の張りは何故か運転する時や、あとはご飯を食べたあと、それとキッチンに立ってたりしたら、結構張ってます。お腹がはると、靴下も履けなくなってきました。
さすがにキッチンに2時間立ってた日は張りに加えてお腹の痛みもでてきたのであぁ、ダメなんだなと思って気をつけようとは思いました。
私は大学病院に通ってますがそういった指導などされたことが無いです、、。生活に支障がきた無い程度に出産までは頑張ろうかなとは思ってます

ちーたん

みんとさんと同じく、車の運転で張りまくってお腹が四角くなってやばかったと記録してありました😫仕事中は、何をするにもすぐにお腹が張っていた気がします。

はじめてのママリ🔰

私の場合はもっと前(たしか30週とか)から、ちょっと歩くだけでもカッチカチに張ってました
寝てても張ってたので、みんなこういうものなんだと思ってたんですが、先生に言ったら張り止め処方されましたよー

うさぎ🔰

私は張りやすいみたいで、寝てても、座ってるだけでも張りました。

とくにトイレ行く時に立ち上がる時凄い張りました。