※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
ココロ・悩み

義母の家を出ることになり、ストレスがたまっている女性。家探しや仕事で忙しく、義母の言動にイライラしています。忙しい日々に励ましを求めています。

みんな頑張ってるので褒め合いましょう🥹🥹

こんばんは!!愚痴になりますがよろしければ読んで私を励ましてください😂

現在義母の所有する家(家賃収入)に住んでおります。
隣も義母の家でしたが10月に退去、その頃から二軒まとめて売りたいという感じの言葉をチラつかされていました。
12月の1週目の事です。急かすわけではないけどといつものように話をされ始めました。
今の私は子どもが小児喘息で病気に通う日々なのにプラスしてパートで平日完全ワンオペ。
家を探す余裕もないのに、「探せばいくらでもある」「あなた一人で物件を見に行く方が主人と相談しますで持ち帰れるから」と完全にはやく出ていけな様子に私が嫌になります1月で出る!!とつい言ってしまいました。

パートで少しずつ貯金して次の引っ越しでは奮発する予定が貯まり切る前に出る事になり、年末年始クリスマス挟むのに家探しやら家具探しやら計測しにやらでゆっくりも出来ず。わたしが「家探してるけど全然なかったです」(現在は仮契約済☺️)と言うと「あーそうなんー」と。💢

挙げ句の果てには正月も元から3日は義母の家族の集まりで仕方なく参加予定でしたが1日もくるよね?と。ふざけてるんか?
その件で旦那と揉めましたが結局はとりあえず行く事に。

休日もずーっとバタバタしてるわたし頑張ってるって褒めていいですよね🥺🥺

結構私の親や友達に聞いてもらったりしましたが日々うざい事が増えるのでみなさまに聞いてもらいたかったです🥹

長くなりましたがありがとうございます😊

コメント

Aira🔰

毎日お疲れ様です😭✨
私だったらせめてもう少し早く退去して欲しいことを言って欲しかったですね💦1月に退去となれば3・4ヶ月しかないじゃないですか!その間に子育て・パートしながら家を探すのはあまりにも時間が足りないです💦
結婚する前私の母が
「お盆とお正月は必ず喧嘩になる😑」と話していて当時はなんで?と思っていたのですが、結婚した今よく分かります…。毎年義実家に行く日・タイミングで喧嘩になります😂

• natsu

natsu

実際決定打となった発言からは2ヶ月もないです😇😇

ほんとですね😭😭
    今は令和だし行きたくなければ行かなくていいになりたいですよね😭🥹

• 12月27日