※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が39度の熱があり、母乳は飲めているが辛そう。顔色は悪くないがずっと寝ている。こんなに高熱が出るのは普通?夜間救急に行くべき?

生後3ヶ月の娘が今熱が39度あります💦
#8000に電話したら母乳が飲めていれば明日病院に行ってください。と言われました😣
一応、母乳は飲めていますがとてもきつそうです。
顔色は悪くありませんが、きついのか抱っこでずっと寝ています。
生後3ヶ月でこんなに高熱でるんでしょうか?
夜間救急行くべきでしょうか?

コメント

モグ

生後3ヶ月なら夜間救急行きます。
急変しても怖いので…

とも

3ヶ月1番下の子と一緒です😊
3ヶ月なら夜間救急連れて行きます!39度もあったら辛いと思うし💦
お大事にして下さい😢

e

つい最近、息子が月齢3ヶ月半で40度の熱を出しました。
うちの子もおっぱい飲めてておしっこも出てはいましたが、救急連れていきました。
22時から夜間救急にかかりましたが、血液検査、尿検査、レントゲン、点滴をしても熱源が判明できませんでした。
続々と患者さんが運ばれてくるので、どんどん遅くなり、帰宅したのは朝の4時。
病院にいる方が具合悪くなる気がしました。

結局、風邪だったみたいですが、熱は2.5日間続きました。
指示通りでも大丈夫とは思いますが、心配でご自身が寝られなさそうなら救急行ってもいいと思います!

心配ですよね💦
どうかお大事になさってください。
そして、ご自身もしっかり休める時に休んでください!

• e

e

ちなみにですが、薬もこの月齢だともらえず、気休め程度に脇を冷やすくらいしかできませんでした。
    コロナの可能性もあるなら、申告すればPCR受けれると思いますよ!

• 12月27日
💎

下の子が3ヶ月の時にコロナで39度が2日続きました😭
母乳は飲めていたけど
身体全身すんごい熱くて
ずっと本人泣いてました😭
私なら夜間救急行くかもです😭

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました💦
救急連れて行って処置してもらい無事元気になりました😭