※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

尾道市内で会陰切開をせずに出産できる病院はありますか?里帰りを考えていたが、コロナで帰れない可能性も考慮中です。地元では切開なしの出産経験あり。尾道にも同様の病院があるか知りたいです。

広島県尾道市内で、会陰切開をせずに出産出来るところってありますか?
1人目を出産した時は尾道ではなく地元で出産していて、今2人目妊活中です
里帰りしたいなと思っていましたが、もしもコロナなどで帰れなかった時の事も考えて聞いてみようと思いました💦
地元の病院ではいきまずに呼吸管理などで切開なしでの分娩でした
産後の傷口がほぼなくとても過ごしやすかった為、尾道にも切開がない病院があるのかなと思い質問させていただきました

コメント

ジジ

三原市で申し訳ないのですが、呼吸管理などでの切開なしの病院は聞いたことないですね😳

• みく

みく

そうなんですね💦
    教えていただきありがとうございます!

• 12月27日

私は1人目はしましたが
2人目はしなかったです…
年子だったから…?なのかわからないですが…
ただ、切らないと裂ける場合があるし
マッサージとかもいいと何かで見ました!

二人とも尾道総合病院です

• みく

みく

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    尾道総合病院、気になっていました!

• 12月27日

退会ユーザー

切る切らないかは
    出てくるときに裂けそうかどうかもあるかなと思います!
    マッサージして柔らかくし、赤ちゃんが出やすいと切らなくて済む可能性あります!

ただ、めちゃくちゃ待ち時間あるためその辺がかなりしんどいと思います😵‍💫😵‍💫

• 12月28日
🔰

上の方も書かれていますが、どこの病院でも切る切らないはその時の会陰が裂けそうかどうかの状況が大きいです。

切らずに裂けてしまった場合は切開するより傷も綺麗じゃないし治りも遅いですよ😅

はじめてのママリ🔰

福山市ですが1人目が会陰切開したのに裂けたのに、2人目が会陰切開なしで出産しています。
2人とも総合病院ですが福山市内の違う総合病院です。
いざ出産!ってならないとわからないと思います😭