※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

抱っこ紐について教えてください。生後2ヶ月の娘がいて、使いづらいBUDDYBUDDYを使っています。エルゴベビーが使いやすいと聞いたので、おすすめの抱っこ紐を教えてください。

抱っこ紐について教えてください。わたしは今生後2ヶ月になる娘がいます。西松屋で五千円ほどのBUDDYBUDDYという抱っこ紐を使っていますが、非常に使いづらいです。エルゴベビーを使ってる方をよくみかけるのですが使いやすいものがあればぜひ教えてください。

コメント

ミミ♡

エルゴ使っています!
慣れるまではあわあわしますが、慣れれば使いやすいですよー(*^o^*)

• ぱぴこ

ぱぴこ

お値段いくらくらいでしたか?

• 1月3日
  • ミミ♡

ミミ♡

種類によって多少違いますが、だいたい1万5千円前後ですよー(*^o^*)
    安くあげたい方でコストコ会員の方は、コストコで8000円でゲットできます!
    ただ、限られた種類や物しかありませんが…

• 1月3日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そんな方法があるですね!!いろいろ抱っこ紐みてみたんですが、使いやすそうなものをと思うと値段もやはり高いようで悩んでました( ꒪⌓꒪)

• 1月3日
  • ミミ♡

ミミ♡

そうなんですよー(*_*)
    お値段が難点です…(;_;)

• 1月3日

私は小柄な体型のためエルゴはゴツすぎて体に合いませんでした

抱っこ紐はサンアンドビーチを使っております(*˘︶˘*).。.:*♡
私みたいな小柄な体型の人にもフィットしますし、何よりデザインが個性的でとても可愛いです♡

一部店舗以外は通販販売のみでそこだけちょっとなー(T-T)とは思いますが
妊娠前は毎日のように娘をおんぶしていましたがへっちゃらでしたよー!

退会ユーザー

ちなみにこちらの抱っこ紐です(*˘︶˘*).。.:*♡
    形はエルゴに似ています

• 1月3日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

わたしも小さめなので気になります!可愛らしいデザインですね!お値段はいくらくらいでしたか?

• 1月3日

退会ユーザー

お値段は2万円ほどですので、エルゴとあまり変わりはありません(*˘︶˘*).。.:*♡
    また、最近新生児用のインサート(4千円ほど)が新発売されたみたいで、新生児から使うこともできます

私はお願いしてお祝いでいただいたのですが、もし自分で買い換えるとなってもサンアンドビーチなら買って損はないな!と思っているくらいお気に入りの抱っこ紐です

ご参考までに(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月3日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

ご丁寧にありがとうございます(^^)やはり使いやすいものはそのくらいするんですね!
    気になっていた商品だったのでお伺いできてよかったです!ありがとうございます😊

• 1月3日

退会ユーザー

いえいえ♡通販販売で購入して、万が一身体に合わない時も返品できるみたいですよー(*˘︶˘*).。.:*♡
    やはりご自身の身体にしっくりくる抱っこ紐が1番ですからね♩
    良い抱っこ紐に巡り会えますように〜☆

• 1月3日
あーま

わたしも上の子の時ケチって同じのを買いましたが使いづらくて、結局2人目でエルゴに買い替えました。
お値段は高いですが何故もっと早く買わなかったんだ!!と、思うほど肩腰への負担が少ないです。

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね!子どもにかまいっきりになってしまうので抱っこ紐をよく使うんですがあまりに使いづらく結局なにもできず同じことになっています笑笑
    エルゴは利用されてる方おおいですね。肩腰の負担が少ないのは魅力的ですね!!

• 1月3日
ジャンジャン🐻

わたしにもエルゴはごつくてだめでした😅

肩腰劇痛です😭

ひとりめは我慢して使いましたが、二人目は試着して、アップリカコランハグ買いましたよ😊

こんなにも違うのかと驚きでした😅

• ぱぴこ

ぱぴこ

わたしの周りはエルゴを使ってる人が多いのですがやはり人によるんですね!
    アップリカ!使用感はどんな感じですか?

• 1月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

アップリカはとにかく軽く、全体的にスリムな作りなので、なで肩でも肩パッドがはみ出ることもなく、腰ベルトも硬すぎずで足の付け根に違和感なくフィットしてます😊

エルゴは今あげたのが全て反対の使い心地でした😅

• 1月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちなみに首すわりまではベビービョルンオリジナルでした😊

これは首すわりまでならダントツの使いやすさですね😁

• 1月3日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

買い換えたんですか?

• 1月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

エルゴのインサートがめちゃくちゃめんどくさくて、そのときにベビービョルンオリジナルに買い換えました😊

赤ちゃん本舗のセールで買えばインサートと値段変わらないので、最初からそっち買えばよかったです😫

• 1月3日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね!使いにくいと赤ちゃんにも負担ですよね( ꒪⌓꒪)

• 1月3日
結優

西松屋で買ったアップリカのグレコを使ってます。12,000円くらいで子どももよく寝てくれます。

• ぱぴこ

ぱぴこ

アップリカの方も結構いらっしゃるんですね!一万二千円ならエルゴよりは安いですね(☝ ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞)

• 1月3日
ちゃも

napnapの抱っこ紐、新生児パット込みで買いました😃
新生児パットもったいないから、首座るまで抱っこ紐いらないかと思ってましたが、私は買って正解でした✨
1ヶ月のころギャン泣きでどうしようもなかった時、これに入れると寝てくれたし、今は買い物の時、両手空くのでやっぱり意味はあるように感じます🎵

• ぱぴこ

ぱぴこ

わたしも抱っこ紐は首が座るまでいらないと思ってましたがベッドに寝かせると泣くのでどうしても抱っこ紐がないと何もできない状態です( ꒪⌓꒪)
    新生児パッド込みでおいくらくらいでしたか?

• 1月3日
ちゃも

公式サイトで買って、15400円でした✨
napnapのukiukiのシリーズです😆
新生児パットつけると、手は空くので、ちょっとしたことはできるのですが、赤ちゃんの背丈が高くなって、(新生児パットのせいで)、手元の作業は多少しづらいです😂

• ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます!いろいろあるんですね(☝ ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞)

• 1月3日
もすん

エルゴとアプリカの抱っこ紐持ってます♪ただ、つけたり外したりが首すわり前だと結構面倒です。なので私は家用にスリングを買いました。スリングもリングタイプ、ベッティのモノ、アコアコスリングを買いましたが使いがってが良いのはなんといってもアコアコスリングです!!自分の体型にぴったりで使い慣れるまで赤ちゃんもママも練習がいりますが慣れたらもう手放せません!つけたまんまトイレとかまでできちゃってます♪今はお買い物の時も常にスリングですね(*^^*)友人いわく首すわりがきたらエルゴ最高!らしいですよ(笑)

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね!全てを兼ね備えた万能抱っこ紐を!!!と思っていたんですがそんなのないですよね( ꒪⌓꒪)笑笑
    わたしも使いながらになるのかなー。

• 1月3日
  • もすん

もすん

エルゴはたしかにいつでも使える万能ですが赤ちゃんの腰にベルトつけてから調整して、そのあと載せて担いで〜とか結構面倒に感じましました(笑)なによりトータル3万近い値段が…(;´Д`)安いものでも赤ちゃんとぱぴこさんが使いやすいものを試してみるのが一番だと思いますよ(๑´∀`๑)メルカリとかだと安く変えますし♪アコアコスリングとかだと定価7000円のものでも1000円台で買えちゃいます♪

• 1月3日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

エルゴ高いですよね( ꒪⌓꒪)ありがとうございます😊いろいろみて検討してみます!
    ご丁寧にありがとうございました〜〜\⍩⃝/♡

• 1月3日
  • もすん

もすん

いえいえ(●°∀°●)がんばりましょー٩(๑•᎑•๑)۶

• 1月3日