※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日ママ友のおうちに遊びに行くことになりました。お昼は簡単なもの用…

明日ママ友のおうちに遊びに行くことになりました。
お昼は簡単なもの用意するから食べてねと言われたのですが、こちらは何を用意するべきでしょうか?
シュークリームとジュースを持っていこうかなと思っていましたが、おかずの一品もあった方がいいでしょうか?
買うならお肉屋さんのコロッケかパン屋さんのサンドイッチくらいしか思いつかないのですが、みなさんならどうされますか??

コメント

はなぽー

ご飯担当はママ友さんでスウィーツ担当はママリさんでいいんじゃないですかね😊もし、ママ友さんがサンドイッチ作って待っていてくれたら気まずいし。
もしくは、事前におかずでこういうもの持っていくよーと伝えておいたら、それに合うメインメニュー作ろうかと考えれるし助かると思います🎶

おやつとかでいいと思いますよ!
ご飯系は失礼かなと思って持っていきません!

はじめてのママリ

私もママ友の家でお昼お呼ばれした時は、ドーナツとかおやつ系持って行きました😊
おかずはいらないと思います!

こっこ

どんな物をお昼に出してもらえるのかわからないので、下手に持って行って被ったとか組み合わせ悪い、、ってなるのは嫌なので、おかずを持って行くとしたら私ならこういう候補あるけど何か私買って行こうか?とか聞いたりするかな〜って思います🤔
特に必要ないと言われれば、手土産だけ持って行くと思います!