※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

母の過干渉にイライラしています。勝手に買い物され、ありがた迷惑。自分で買いたいけど言いにくい。同じような経験の方いますか?

実母の過干渉?にイライラします。
例えばこの前、家の床が冷たいから足が冷えると私がぼそっと言ったら次の日に分厚いモコモコのソックスを3つ買ってきたり、下の赤ちゃんに薄い肌着しかないと分かると次の日に分厚いキルティングの肌着を4枚も買ってきて渡してきました。
今日は私の家が三温糖という砂糖を使って料理しているのですが、それでは味が薄くなるからと普通の砂糖を買ってきました。
全て頼んでいないのに勝手に買ってきたものです。
母は昔からこういうことが頻繁にあり、助かることもあるのですが、正直ありがた迷惑なことが多いです。 
必要なものは自分で買うのに…と思ってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?
自分で買うからいらないとはっきり言いたいのですが、母が傷つくかもと思うとなかなか言えません。

コメント

豆大福

実母の過干渉わかります、、、
この前もクリスマスケーキ、ホールで2つ買ってきてくれました、、実は私がケーキそこまで好きではないし、子供たちもまだ小さいから量食べられないのに。
1人目が産まれてすぐ、母乳で体重が増えてるか分からないと言うと、高額な赤ちゃん用の体重計を買ってきました。
相談してくれたら、いらないよ、と言えるのに、勝手に買ってきます。もう次からいらないよー、と伝えても忘れてるのか覚えてるけど喜ぶと思っているのか、買ってきます。
本当に要らなかったものは人にゆずったりメルカリしちゃってます、、🤣🤣
あげて満足な人だと思うので🤣

• ぽっち

ぽっち

食べ物も余分に買ってきたりしますよね😅💦
    相談してくれたらいいのに、勝手に買ってくると困りますよね💦
    体重計ってレンタルもできるし、高額だと気も遣いますよね💦
    あげて満足な人!うちの母もそうかもしれません🤣

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

それが母親ってものだと思います。
私もありがた迷惑だなぁーって思う事多々あります。

でも、母は決して悪気はなくて、かわいい娘や孫のためにって気持ちだけで先走ってしまうのだと思います。

この間下の子のアウターを買ってきてくれたのですが、お下がりや上の子のもあり、アウターだけでも6着あります。

サイズアウトが早い年齢で6着もいらんわー🤣
と思い、さすがにやんわりと、
ありがとう!でも、服類はたくさんあるから買うなら相談してほしいなぁ〜と言いました🤣

• ぽっち

ぽっち

悪気ないのは分かってるんですが、ちょっと先走りすぎですよね💦

アウターで6着は多いですね😅
    服は好みもあるから、なおさら相談してほしいですよね💦

• 12月27日