※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ☺︎
妊娠・出産

死産を経験した方、次の妊娠はいつ考えましたか?スムーズでしたか?体外受精や自然妊娠の経験談を聞かせてください。

死産を経験された方、
出産からどのくらいで
次の子を考えられましたか?
また、次の妊娠はスムーズでしたか?
体外受精、自然妊娠、
どちらの経験談もお聞きしたいです!

コメント

ママ

7ヶ月で昨年死産し、一歳差を設けてあげたかったので一年は妊活しませんでした。
妊活再開してすぐは初期流産となり、その次に生理見送らず無事授かることができて現在妊娠中になります。
全て自然妊娠になります。
まだまだ安心はできませんが、妊娠することで少し心に余裕が生まれました。😌

• みこ☺︎

みこ☺︎

7ヶ月で死産だったのですね、、私は5ヶ月でしたが、それでも辛かったのに、、もっと成長している段階で死産…言葉が出ません😭
    でも、無事に授かれたようで良かったです。まだまだ不安はあるかと思いますが、お身体大切に、無事に元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈っています!
    私も心と体が落ち着いたら、次の子にチャレンジします😊

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

去年死産しました。
私はですが、産んだあとすぐに欲しいという気持ちになりました。
死産した子も今のお腹の子も体外受精です。
3回生理見送ってと言われていたので、見送ってまた採卵からスタートでした。移植1回目でまた妊娠する事が出来て今に至ります。

• みこ☺︎

みこ☺︎

私は先週5ヶ月で死産しました。まだまだ気持ちの整理ができていませんが、心と身体が落ち着いたらすぐに欲しいと思っています。
    そして私も体外受精です。夫婦共に原因不明なので、1回は自然に任せてみようかと思いつつ、年齢も年齢なので、凍結胚を使ってすぐに体外受精かな、、とも思ったり。
    一回で妊娠できたのですね🥰私も後に続きたいです!
    お身体大切に、無事に元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈っています😊

• 12月26日
rety ''

死産してから半年以内に出産してました!
次の子をすぐに考えてたわけじゃないですが
私は死産宣告されて少ししてから
夫と話し合いした時に
夫が望んでるということもありました!
再婚だったので上の子は連れ子ですし
兄弟作ってあげたいということももちろん
連れ子というのもあったかと思います!
私はその夫の意見で救われたところもあったので
いつ授かれるかもわかりませんし進めてました😌

そしたらきてくれました👶
私は自然妊娠でした!
切迫もあったり
産まれてきたら心疾患持ちだったとか
色々ありましたが
もう産まれてきてくれるだけで
すごいことだと思ってます😌✨

• みこ☺︎

みこ☺︎

半年以内に出産!!
    すぐに戻ってきてくれたのですね🥰おめでとうございます❤️

うちも夫と息子が次の子を望んでいるので、すぐにでも!と考えています😊もちろん、死産経験は苦しいし、忘れることのない出来事ですが。

病気持ちだろうがなんだろうが、無事に生きて生まれてきてくれたらそれだけで感謝ですよね☺️
    当たり前に生まれるなんてないので。全てが奇跡ですもんね!

• 12月27日
  • rety ''

rety ''

遅くなりました😱💦

家族が望んでいるなら
    前に進めますよね😌
    ほんとに忘れることのない出来事です。
    その子が居たから今の下の子が
    いるのでそれもまた一つ
    なにか意味があるのかなと
    思うしかないです😌

• 12月28日
ママりん

2回死産しました。
第一子になるはずの子は妊娠に至るまで1年かかりましたが(4ヶ月で死産)、次の妊娠は半年でした。
出産予定日の1週間後に授かりました。

2回目のときは上の子が1歳になったばかりの時でした。
6ヶ月で破水してしまい亡くなりました。
それからは妊娠を全く考えられずに、5年近く避妊していました。
上の子が年長さんの時にやっぱりもう1人...ってなった時に避妊をやめたら1回で授かり、無事出産に至りました。
上の子も下の子も切迫で4ヶ月〜半年の長期入院を経ての出産、下の子は生後すぐに心疾患の指摘と、1歳半頃に発達障害の診断が下りましたが、上の方が仰る通り、無事に生まれてきてくれた事に感謝です😌

• みこ☺︎

みこ☺︎

2回もご経験されたのですね、、
    2回経験された後、専門の病院で夫婦で検査に行かれたりしましたか?私はもまた中期流産を繰り返す可能性もあるから、もし繰り返すような専門の病院で検査してもらうのもありだね、と言われて。

本当、何事全て奇跡。疾患があろうと障害があろうと、無事に生きて生まれてきてくれることに感謝ですよね。
    世の中には生きて生まれてくることが当たり前だと思っている人がたくさんまだいますが、死産を経験したからこそ色々考えさせられましたよね😌

• 12月27日
みか

今月、16週で死産しました。
産後の検診もまだですが、次の子のことを考えています。
検診で今後の事を相談するつもりです。
家族が増える幸せを教えてくれたのでやはり諦めきれず…

次の子のタイミング悩みますよね。
出産予定日が近づいてくるのが怖くて早く妊娠したい気持ちがあったり、ゆっくり心も回復してからの方が良いのかな、と思ったり揺れています。

体験談とちょっと違うのですが状況が似ていたので投稿させていただきました

• みこ☺︎

みこ☺︎

週数も死産も日程が近すぎてビックリです😭
    私は17w5dで産みました(亡くなったのは恐らく16wとちょっと)胎児水腫でした。
    私も産後検診は年明けでまだですが、家族全員が次の子を望んでいるので、前向きに考えています!

本当に、、出産予定日が近づくの怖いですよね、、、
    職場にも私より後に妊娠してる人が2人もいるので、フラッシュバックしないか不安だったり、、でも、その人たちは何も悪くないし、自分自身が向き合って乗り越えないといけないんですけどね💦

コメント嬉しかったです!
    お互いまた可愛い赤ちゃんが戻って来てくれることを祈っています☺️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

35wで死産でした。
1年くらいは精神的にも身体的にも辛くて妊活できませんでした😭
次の妊娠考えてからもなかなか妊娠できず💦💦
人工授精までしましたが、結局自然妊娠で娘を妊娠して無事出産しました😊
死産してから2年以上経ってから妊娠しました💦