※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

7週で胎嚢のみ確認。成長が遅いため厳しいかも。つわりはいつまで続くか、出血のタイミングは不明。

枯死卵を経験されたことのある方、辛い思い出かとは思いますが教えてくださると幸いです。
現在7wで胎嚢のみしか確認できていません。初診時も胎嚢のみで1w後に受診した時も胎嚢のみ。1日1mmくらい成長するはずの胎嚢も1週間で3mmほどしか成長していませんでした。
今回は厳しいかもと先生から言われています。自分でも難しいと覚悟はしています。
しかし今現在つわりがあります。出血も全くありません。
理解はしていても身体が妊娠している時の感覚でとても違和感があります。
つわりはいつまで続きますか?出血はどのタイミングでありますか?

コメント

ママリ

つわりは手術するその日まで続きましたよ!
出血は一度もありませんでした。

• ママ

ママ

ありがとうございます!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

出血あるかないかも分からないし、いつなのかも人によるかと。出てこなければ(出てきたとしても子宮が綺麗にならなければ)手術になる流れかと思います。

私は6wで枯死卵の可能性指摘され、7wも変わらず、8wで心拍見えました。でもその翌日に朝から出血し腹痛が続き、腹痛が収まった21時には胎嚢が出てきました。

• ママ

ママ

ありがとうございます!

• 12月29日