※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが喉に痰が絡んで苦しそう。先生に診てもらったが異常なし。寝ている時は平気だが、目を覚ますと呼吸がしづらい。病院に行くべきでしょうか。

生後2ヶ月の子供が今日の朝から喉に痰が絡んで少し苦しそうです。たまに咳き込みます。
今日予防接種で先生に胸の音も聞いてもらい、喉も診てもらいましたが特に異常はないとのことでした。
寝ている時は平気そうですが、目を覚ますとゼロゼロし始めて、呼吸がしづらそうです。

お部屋は加湿しています。病院にかかるべきでしょうか…

コメント

きむて(23)

うちの子もそのくらいの頃鼻は詰まって寝づらそうだしゼーゼーしてる時ありました。病院にかかりましたがまだ気道が狭いから仕方ないと言われました。生後4ヶ月くらいには見事になくなりました🥺見てると心配になりますよね、、、

• 縹

寝てる時は全然なので寝づらいわけではないみたいなんですよね。普通に寝てるので…
    起きてる時が特に苦しそうで…

• 12月26日