※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳から使えるジュニアシートを検討中。ISOFIXかシートベルト式がおすすめか、アップリカのマグネット式も気になる。コンビとの互換性も検討中。

2歳から使えるジュニアシートで悩んでいます。
現在コンビの新生児から4歳まで使えるチャイルドシートを使っています。上の子が2歳になるタイミングで下の子が生まれるので、上の子用にジュニアシートを購入し、下の子が今使っているコンビのチャイルドシートにしようと思っています。

ISOFIX式、アップリカだとマグネット式で簡単と見たので、それにしようかなと思いましたが…お値段もなかなか💦

ISOFIXかシートベルト式はどちらがおすすめですか?
また、ほかにおすすめや気をつけるポイントなどはありますか??

今コンビだからアップリカのチャイルドシートはシートベルトの重なり方がコンビと反対でなんとなくやりづらかったです💦💦

コメント

星

2人目ジュニアシート、アップリカのです!
最初ISOFIXにしたかったけどなかなかお値段したのでシートベルト式にしました。
問題なく使えてますよ😊✨✨