※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

杉江産婦人科の入院時に必要なバスタオルの枚数と洗濯機の有無、自動販売機の有無について教えてください。

奈良県生駒市にある、杉江産婦人科の入院に必要なものに対して、質問です。

入院時、バスタオルが必要と書いてありますが、何枚くらい必要でしょうか??
洗濯機があるのかどうかも知りたいです。

あと、自動販売機があるのかも知りたいです。

こちらで出産経験がある方教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前にこちらの病院で出産しました!
洗濯機は使った記憶がありません💦
入院中そんなに何回もシャワー入れなかったので2枚くらい持っておけば乾かして使えると思います🙆‍♀️
自販機も病院の出入口にあるだけだったと思うので、産んだ後即夫に大量に近くのセブイレで飲み物買ってきてもらいました(笑)
2年前なので記憶が曖昧ですが、部屋にスティックの粉タイプのお茶はあった気がします🤔

• もも

もも

そんなにシャワー何度も入れないですよね😅
    ありがとうございます😊

飲み物も、たくさん入りますよね♪わかりました!事前にたくさん持っていきます♪

• 1月1日
はち

もう締め切られたかもしれませんが先月杉江産婦人科で出産したので私もお答えします☺️
自販機は外にしかなく、今はコロナ禍で差し入れも出来ないと言われたのでペットボトル8本位持っていきました。部屋の外に冷蔵庫があり皆で共用できます。
ケトル(電子じゃなくて魔法瓶タイプ)は各部屋に1つ渡され、朝と晩にお湯を交換してもらえます。粉末の緑茶も渡されます。
私は持参のミネラルウォーターを足して冷まして飲んでました。
コップはマグと紙コップを持って行きましたが、紙コップの方が使い勝手が良かったです。使い捨てのマドラー、カフェインレスのティーパックと粉末スープも持って行って良かったです。

トイレとシャワーは共有ですが、個室に洗面台があり何回も手を洗ったりするので、洗面台用にも乾きやすい薄めのフェイスタオルがあると便利だと思います。

コロナで面会なしだから洗い替えの衣類タオル類に飲み物やお菓子も結構持ち込んで、私はかなり大荷物で行きました😂

• もも

もも

返答ありがとうございます😊
    そして、出産おめでとうございます👶

わたしもペットボトル何本か予備で多めに持って行こうと思います😭助かります!

そうですよね!私もすでにかなり荷物が多くなって焦ってます😅

• 1月11日