※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在生後3ヶ月で、母乳メインで哺乳瓶は1日3〜4回しか使わないので、残り2本で検討中です。ストローマグなどを使えるようになれば必要ないかもしれません。

ストローマグやコップへはいつから移行しましたか?

現在生後3ヶ月で4本所有しているのですが、
そのうちの一つが150ml、もう一つが大量に出るので、
新調しようかと思っていたのですが、
最近は母乳メインになり哺乳瓶は1日3〜4回しか使わないので、残り2本でいこうか迷っています💭

買ってすぐにストローマグなどを使えるようになれば必要ないのかなぁという気持ちも、、

コメント

3人のママ

7ヶ月でストロー使えるようになりました!

ミルクのときは哺乳瓶、お茶はストローマグって分けてました!

母乳メインだったら2本あれば足りると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で使えるようになったんですね!すごいです🥹✨

日本で頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 12月26日
ユウ

うちの子たちは全員早くから保育園ですが、長女も次女も5〜6ヶ月でストローを使い、コップも1歳までに1人で持ってました😅
240mlは2本ありますが、1本は保育園用(来月から一時保育スタートのため)で1本は自宅用になります😊
正式に入園したら哺乳瓶預けっぱなしになりますが、次女の時1本で休日も回してましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです〜!!
    入園すると預けっぱなしになるんですね🤔💭
    追加購入せず、2本で回していこうと思います、ありがとうございました!

• 12月26日
  • ユウ

ユウ

園によりますよ😊
    うちの子たちは預けっぱなしのところなので😅

次女の時、卒乳間際に1本割れちゃったんですが、追加購入せず1本(園の分のみ)で乗り切り、外出時は160mlの小さいやつで強行しました😅

どうしても厳しくなったらその時買うか悩めばいいかと思います✨

• 12月26日