※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが母乳途中で寝てしまい、ミルクまで飲まないことについて心配です。授乳サイクルが狂っている感じがしています。寝てしまうのは満足しているからでしょうか?

生後0ヶ月の授乳について質問です!

出産し、病院では1回左右5分ずつで母乳を20~30ほど飲んでおり、その後ミルク30~40程飲める範囲で飲ませていました。
現在里帰り中で生後8日目なのですが、母乳の途中で寝てしまい、何をしても起きずミルクまでたどり着けません💦

1時間~2時間おきに母乳で授乳しています。
ミルクは1日4~5回程度です。

病院でやっていた授乳のサイクルが狂ってしまい、これでいいのか心配です😖

寝てしまうということは足りているからでしょうか💦

コメント

ゆー

問題ないと思います!
お腹空いたら泣きますよ☺️
成長の証じゃないでしょうか。

  • あ

    母乳も3分ほどで寝てしまいます💦こんなもんなんでしょうか😖

    • 12月26日
  • ゆー

    ゆー

    まだ吸う力が強くないから疲れちゃうのもあると思います😊
    泣いたらまたあげたら良いと思います!

    • 12月26日
  • あ

    安心しました🥹病院でやっていたようにできなくて、初めての育児ということもあり戸惑ってました!べびのペースでやっていこうと思います!
    ありがとうございます🫧

    • 12月26日
SAKURA

問題ないと思います
病院でのサイクルは絶対狂って来ます
搾乳とミルクだったのがいつのまにか完ミになってしまいました
本当に空いてたら泣きます
最初は、3時間ごとぐらいにあげてましたけど、どんどんあいだが空いていきました

  • あ

    新生児は3時間おきに授乳が必要と言われましたが、そこまで気にしなくていいのですかね😥

    • 12月26日
  • SAKURA

    SAKURA

    無理に飲ませて、吐いちゃう時もあるので
    時間を気にせず、あさんが楽しめるような育児ライフを楽しんでください

    • 12月26日
  • あ

    べびのペースでやっていこうと思います🥹教えてくださってありがとうございました🙏🍀

    • 12月26日
はじめてのママリ

うちの子入院時から吐き戻し多かったので退院二日目からミルクやめましたし、子が泣いたらあげるようにしてたので、1時間の時もあれば夜5時間くらい寝通してた時もありました。今生後27日ですが、今日は昼間はきっちり2時間おきです。夜はもうちょっと空いて3、4時間おきくらいです。
飲み終わったら寝てくれるなら満腹だと思います。