※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
その他の疑問

一戸建てに入れられるチラシ、ビラについてすごくどーーでもいい質問な…

一戸建てに入れられるチラシ、ビラについて
すごくどーーでもいい質問なんですが、気になったので、もしお分かりの方いたら教えてください。

結婚後しばらくしてから私の実家に住んでるんですが、急に子どもの習い事や保育園などのチラシを入れられるようになりました。私が結婚まで住んでた間はずーっとなかったのに。
ああいったチラシって、ここ子どもがいそうだな、とちゃんと調べて入れてるってことですか?
どうでもいい質問すみません、暇な方付き合ってください。

コメント

ひろ

ご実家の周りの環境の変化じゃないでしょうか?
近くに新しく幼稚園、保育園できたとか、周りに新しい分譲住宅が増えたとか…
うちは保育園が近所かつ昔からの住宅地の中の新しめな建売なので、よくいれられてます😂

• えるたん

えるたん

なるほど…
    環境の変化なかなか気づかなかったですが、でも、やっぱ家を見られてるんですかね…?
    別に無害なので全然いいのですが、見られてるんだなと思うと…(笑)

• 12月25日
はじめてママリ🔰

子どもが多そうな地域なんですかね💡
家買ったばかりなのに、分譲住宅やハウスメーカーのチラシがよく入ります😅

• えるたん

えるたん

子どもは確かに多いです!
    でもずっと入れられてたならまだしも、うちに子供が生まれてから急に入るようになったので、ちょっと気になりました(笑)

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

チラシ不要、投函禁止 とかシールで貼るとなくなりますよ😁
我が家は車にベビーインカーステッカー貼ってあるからバレて幼児英会話の勧誘とか来るようになりました💦

• えるたん

えるたん

英会話の勧誘家まで来るんですね!
    勧誘だったら確かに家めっちゃ見てるでしょうね…(笑)
    チラシは全然カモンなんです!(笑)チラシで知った習い事も始める予定なので。ただ、20年以上住んでて、近所に書道教室なんてあったの知らなかったなぁー、なんで今入れてきたんだろう、と思ったんです(笑)

• 12月25日
Fy

我が家のまわりは多分外にトランポリン置いてある家とか我が家も三輪車見えるところにしまわれてたり洗濯物から分かったりするのかな〜と思ってます😅

• えるたん

えるたん

やっぱそういうの見てるんですかね?!
    うちも、子ども生まれたら意識してなくてもそういうのは置いちゃってます。
    壊れた三輪車放置🙄とか、子供乗せ自転車とか!やっぱ子どもいるから入れてきたのかー

• 12月25日
  • Fy

Fy

見てると思いますよ〜
    太陽光ついてるのに蓄電池ないからとか言ってインターホンなったくらいですからそういうの見てると思います🤣

• 12月25日