※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

12月に帰省したら長居してしまい、自宅に戻りたくない。同じような経験の方いますか?寂しいです。

12月の始めに県外の遠方の実家に子供達と帰省してきて、2週間で帰る予定が大雪や家族の体調不良で伸び伸びになりほぼ1ヶ月いてしまいました。
年末年始は義実家で過ごすのでそろそろ自宅に戻るのですが、自宅に戻りたくなくて寂しいです😭もちろん夫のことを考えると戻らなきゃいけないのはわかっています。しかし上の子もじいじばあばと一緒にいたい、まだ家に戻りたくないとか言うのでますます帰りたくないです。

同じように遠方に実家があり、帰省のたびホームシックになる方いますか?💦😭自宅に戻って日常に戻るとまた普通にはなると思うのですが、長くいたため寂しいです😭

コメント

くり

1時間半ほどでいける距離なので遠くはないのに、毎回何泊かした後は家に帰りたくなくなります😅

またワンオペが始まる〜って考えたら余計に🥲

• ママリ

ママリ

そうですよねー😭距離関係なく、やはり家に戻りたくなくなりますよね😭

• 12月28日