※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
子育て・グッズ

赤ちゃんに影響がないか心配。対処法や病院行くべきか相談。

胃腸風邪になりました。旦那からうつりました。4ヶ月の赤ちゃんに映らないか、とても心配です。手洗いなどはしっかりやってます。調べると、母乳からは感染しないみたいだったのでいつもと変わらない生活をしています。
なにか対処法や、アドバイスありましたら教えて下さい。

症状は、寒気、嘔吐、下痢、です。
吐くと、落ち着いたような気がします。
病院行くべきでしょうか

コメント

kotemam٩( ᐛ )

私は年末に胃腸炎になりました。
4か月の息子にはうつりませんでしたが、家の中ではマスクしてトイレ使用後は消毒してました。
念のため病院行かれた方がいいと思いますよ😣

  • アリエル

    アリエル

    うつらなかったんですね😭!
    胃腸炎の間、お子さんとずっと一緒でしたか?
    子供に移った場合、どうしたらいいのか全く分からないので、きっとパニックになりそうです。
    明日になっても治まらないようであれば病院行きたいと思います。
    ありがとうございます(T▽T)

    • 1月2日
  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    完母やし、ずっと一緒でした。
    まだ小さいし、大丈夫かな?と思いましたが、うつるかうつらないかわからないので1週間ぐらいすごい不安でした😢
    はやくよくなってほしいですね。
    お大事になさってください😣💦

    • 1月2日
ちあこ

わたしも昨日突然まったく同じ症状になりました(。•́•̀。)💦 でも夜1回ずつだけでひとまず落ち着いてからはちょっとお腹に違和感と体がだるく微熱くらいでおさまってきたので病院は行ってません😣
結構続いてるのですか?

その症状の中子供をみるの辛いですよね😣

  • アリエル

    アリエル

    今日のお昼頃から、気持ち悪くなり、夕方に下痢、さっき嘔吐しました。
    それからお腹はちょっとスッキリしたような気がします。

    ほんと、辛いです😓
    泣かないで〜って思います😭

    • 1月2日
  • ちあこ

    ちあこ

    旦那さまはもう治ったんですか?
    子供を見てくれる人がいればいいですね😣💦
    出来るだけ子供と一緒にたくさん寝て早く治るといいですね✨

    • 1月2日
deleted user

体の中のウィルスを出さないと治らないので、飲む薬はないんですよね…下痢止めなども飲んではいけません。
とにかく早く出す に限ります。
ただ脱水症にならないように、アクエリアスみたいな水分を買ってきてもらって、常温で少しずつ飲んでください。
空気感染もするので、お手洗いは用を足したら消毒用エタノールなどで除菌。マスク着用
、窓開けて空気の入れ替え、赤ちゃんが口にするものは、チョコチョコ除菌。
たくさん眠って、たくさん休ませてもらってください。

  • アリエル

    アリエル

    そーだったんですね!
    病院に行っても、あまり意味無い感じですか?

    確かに、吐いてから楽になった気がします。
    除菌、換気、マスク、アクエリ、
    分かりました!ありがとうございます🙇

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き気がある場合は、水分無理に取らないでくださいね!!!

    病院行っても未だと待たされる時間が長くてかなりしんどいかもしれません(>_<)
    胃腸風邪やインフルの患者さんで溢れているようなので…
    薬も大したもの出されないので(主人が行った時も胃腸薬と整腸剤くらいだった)、少し楽になったのであれば様子を見てください◎はやくよくなるといいのですが…(´-`)

    • 1月2日