※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

3回の流産経験後、不育症検査を予定。乗り越えた経験を聞きたい。

流産連続3回目です。まさに天国から地獄です。
1回目胎嚢確認前、2回目心拍確認後、3回目胎嚢確認後でした。
不育症の検査をする予定です。どのような可能性があるのでしょうか。
1人目は自然妊娠で、何も問題なく妊娠出産できました。
流産経験のある方、どのように乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ

大変な思いをされましたね。
私も娘たちの前に3回流産しています。

可能性としては本当にたくさんあります。

・血液が固まりやすいため赤ちゃんに栄養がいきにくい
・自己免疫が高すぎるため赤ちゃんを異物とみなして攻撃してしまう
・子宮内膜炎がある
・高齢化によって精子や卵子の質が低下している
・ホルモンバランスが悪い
・夫婦どちらかに実は染色体異常があり、子供が染色体異常になる確率がかなり高い(1人目はたまたま異常がなかった)

1番最後は確率的には不育症の中でも4%未満なのでかなり低いですが💦

乗り越えるのはとても難しかったです。時間は解決してくれませんでした…次の子を出産できるまではどうしても辛い気持ちが強かったですね。今も思い出すと辛いですが、乗り越えられたとは思っています😓

• ママリ

ママリ

検査して原因がわかれば、前向きになれますかね。
    双子ちゃんなんですね^_^かわいいですね。

そうですよね。次妊娠できたら報われるのかなと思ったり。
    メンタル弱いので、もう無理です〜( ; ; )

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も流産3回後に不育症検査。数値はグレーゾーンだったものの、バイアスピリンを服用して2回の出産に至ります。
流産の度に泣いて泣いて泣き腫らしましたが、供養をしてもらうと少し気持ちが楽になりました。今でも時々お参りにいきます。

不育症は治療効果が高いので、原因さえわかれば次はきっと出産できると思います。

• ママリ

ママリ

検査は血液検査ですか?
    原因がわかると前に進めますね。羨ましいです。

気持ちの整理がつかず供養できていないので行こうと思います。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査と子宮の形、血流などを見る検査です。同時に行えば1回で終わります。
    検査内容が大事なので、できれば不育の専門外来がある病院がいいですよ。

こればっかりは人によると思いますが、私は供養が一つの気持ちの区切りになりました。天国できょうだい仲良く遊んでくれてることを願ってます。

• 12月27日