※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ご経験がある方、教えてください。昨日の朝、27週6日で健診がありました…

ご経験がある方、教えてください。

昨日の朝、27週6日で健診がありました。

今まで特に何も指摘されることは無く順調だったのですが、
昨日「脊椎をよく見ると腰の辺りに少し浮腫みが見られるね。うーん....ただあなたに血液検査の異常も羊水過多の異常も浮腫も見られないから大丈夫かなあ〜。異常があったら羊水過多になって現れるから」と言われました。

ネットで検索すると、妊娠初期で首などに浮腫があって成長と共に浮腫がなくなったとかはあったのですが、

妊娠後期あたりでの浮腫の指摘を見ると怖い事しか書かれてなくて。

昨日今日と息子も家族もクリスマスを楽しみにしてたため、何となくこう言われたとは言えず1人でモヤモヤしてます。

とりあえず、今のところ様子見ですが、先生に大丈夫と言われてもなんとなく心配で。
28日にエコーだけしっかり時間を掛けてしてもらえる病院があるので行ってみようかなと思うのですが。

妊娠後期で浮腫を始めて指摘されたけど、改善されたとか、二分脊椎等を覚悟した方が良いとか、良いこと悪いことどちらでも良いので、同じ時期に同じような指摘を受けてどうなったのか教えてください。

息子が指定難病を宣告された時は何もできなかったので、今回はしっかりいろんな可能性を考えて動きたいと思ってます。

よろしくお願いします。

コメント