※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

ソフロロジー式分娩経験した方感想をしりたいです!どうでしたか?

ソフロロジー式分娩経験した方感想をしりたいです!
どうでしたか?

コメント

なっぴ

陣痛中はまだよかったと思うのですが、正直分娩始まるともうそれどころじゃなくて普通に痛いし叫んじゃうしリラックスなんか無理で効果あったのかよく分からないです😂

• a

a

そうですよね!実際痛すぎてそれどころじゃないですよね😂教えて下さりありがとうございます!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

姿勢は助産師からNG出たので、呼吸法だけずっと試してました!

促進剤を使用して、陣痛こずで夕方止めたら、その夜2時に急にいきみたくなり、子宮口全開大でした。
その後分娩室に行き30分ほどで生まれました!
痛みに強いのか陣痛もわからなかったですが、呼吸のおかげもあるのかなと☺️
促進剤と呼吸で半々くらいですかね😅

• a

a

スピード安産羨ましい✨教えて下さりありがとうございます!

• 12月25日

病院がソフロロジー式だったとかではなく、自分で調べたりして完全に自己流ソフロロジーでしたが、かなり落ち着いて出産できたと思います🥰
ギリギリまで家で陣痛耐えてたのですが、まだ生まれないと思ってたのに病院着いた時子宮口全開で30分で生まれてきました!
陣痛と陣痛の間は笑顔を浮かべる余裕もあったし、出産の瞬間まで、痛くない時間をしっかり自覚してて、助産師さんと「もう生まれます?」「生まれるよー!頭見えてるよ!触る?」「え!触りたい!けど怖いからやめとくー😂」
って会話もケラケラ笑いながらしてました😂
出産、楽しかった記憶ばかりです🫠

• a

a

ええ!凄いですし羨ましいです😂私もそんな出産したいです😂

• 12月25日

産院がソフロロジー激推しでしたが、呼吸!と言うばかりでどうしたらいいか全く分からず痛いやだ無理〜😭呼吸!忘れない!叫ばない!とめちゃくちゃ怒られながらの出産でした😇

• a

a

そんな冷静にいれないですよね😂

• 12月25日