※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親からのみてねアプリ更新の催促がストレス。更新をやめたら孫への関心も薄れ、夫の姉の子供を贔屓する理由に不満。みてねの更新がないと可愛がれないのはなんだかなぁ。

みてねアプリ、面倒くさい人いませんか?
子どもが生まれてから2年間、更新を頑張ってきていましたが、義両親からの催促がストレスで更新しなくなっちゃいました。
そしたら義両親は、孫のこと全く気に留めなくなりました😅
夫の姉の子供のことは可愛がるのですが、そちらを贔屓する理由は、毎日たくさんみてねを更新しているからだそうで…。
夫の姉の方が先に子供が産まれて、毎日ばんばんみてねを更新するので、それが当たり前だと思っているみたいです。
みてねの更新がないと可愛がれないって、なんだかなぁと感じてしまいました。
今の時代って面倒臭いですね。

コメント

、

めんどくさいですよねー。ちょうどこの前2ヶ月ぶりに更新しました😂
もう各々で可愛い写真は自分で送れってなってます😂
まぁどっちが可愛いって露骨なのもうーんですけどやっぱり初孫は違うみたいですしね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    初孫ってきっと違いますよね😩うまく使って義両親との関係を円滑にしたかったのですが、面倒で面倒で、みてねありきの義両親との関係を逆に疎遠にしてしまいました😅

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

みてねの更新がないと可愛がれないってやばくないですか?
可愛がってもらうために更新するものでもないし、
そうでないと可愛がれないなんてこちらから願い下げです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよね😩可愛がってくれるのは前提で、みてねはプラスアルファくらいのものかと思っていました😅義両親にとってみてねの重要度高すぎて…ついていけません。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ孫見れたら嬉しいのはわかりますけどね🥹
    更新なきゃ可愛がってくれないなんて載せる気うせますよね笑
    私だったら、いつも可愛がってくれるから、載せよーってなります笑

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちも義母とみてねを共有していますが、催促をされたことは一度もありません。

善意でやることなのに、登録しろとか毎日更新しろとか、失礼ですね。

もうみてねは何も言わずに退会して良いと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!そうなんです、善意でやってたんですけどね…。みてねがないと可愛がってもらえないんじゃもう潔くやめる方向も検討します😣

• 12月25日
くまこ

私もめんどくさくて1ヶ月に1回とかしか更新しませんよー。義家族に催促されたことはありません。
正直、自分の子供が産んだ孫とお嫁さんが産んだ孫ってその時点で前者の方が可愛いのかなって思っちゃいます。

催促されるようなものじゃないですよね。義両親は毎日暇なんですね…。

もう更新とかは旦那さんにお任せしたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!めんどうですよね😩ついに私は更新が止まりました…。毎日何枚も更新する義姉と比較されて、期待が大きすぎて😅
    催促しない世界があるんですね…羨ましいです!
    催促が当たり前で、自分が悪いような気がしてました。

• 12月25日
  • くまこ

くまこ

たぶんママリさんの義両親が異常なんだと思います。
    というかそもそも私も毎日何枚も写真撮ってません🤣
    新生児期は1日1枚撮ってましたが里帰りから戻ったらそんな余裕なくなりました。

義両親への対応困りますよねー。なんでこっちが気遣わなきゃならないんだ!旦那がやれ!と心の底から思います。

• 12月25日