※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyopiyo
妊娠・出産

妊娠中に大出血し、子宮全摘の危険もあったが、赤ちゃんが出てきて出血が止まり、母体は助かった。奇跡的に退院し、感謝の気持ちを持ちながら新年を迎える。

何か記録しておきたくて投稿します。

6週3日でお別れすることになりました。
元々、子宮頸管と子宮の境目に着床していて経過を見ているところでした。

23日の夜に大出血し、救急で診てもらい妊娠継続は難しいと判断されました。主人も呼び出されその後の治療の説明を受けました。
最悪は子宮全摘になること、これ以上赤ちゃんが育たないように抗がん剤で成長を止めることなど、到底受け入れることができない内容でしたが、母体が助かるにはその方法しかないと説得されサインしました。
まずは止血をと処置が始まったのですが、先生二人がかりでも中々止まりません。私も子宮全摘が頭をよぎりました。

その内先生が「今赤ちゃんが出てきました。これで出血が止まると思います」とおっしゃいました。
私は、もちろん悲しい気持ちもありましたが、自分が犠牲になってママを救ってくれたんだなと思いました。

まるで「もう少しママと一緒にいたかったけどママのためにさよならするよ」と言っているようでした。
奇しくも日付が変わったクリスマスイヴの出来事でした。赤ちゃんからのプレゼントとしか思えません。

その後、奇跡的に出血が止まり、長期入院と言われてましたが明日退院し、家族と新年を迎えられそうです。

また赤ちゃんを迎えられるよう、感謝を忘れず、命や健康の大切さを忘れず生活していこうと思います。

赤ちゃんには感謝しかないです。ありがとう。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん、とってもまま想いの良い子でしたね☺️
お身体の方は大丈夫ですか?
バタバタする時期だとは思いますが、今はご自身を優先にゆっくりしてくださいね。

私も前回24週で死産をしました
貴方の命が危ない
先生からそう言われたこと、嫌なほど覚えています
赤ちゃんからのサインで心拍停止に気づけ、なんとか私も助かることができました
お腹から合図をくれなければ私は死んでしまっていたかもしれないと思うと、本当によく出来た子だなと我が子ながらに感心します🥲

主さんの赤ちゃんも少しでもままといれるように最後まで頑張ってくれたんだと思います。
沢山お辛い思いもあると思いますが、ご自分を攻めずにご自愛くださいね。
2023年も、明るく素敵な年になりますように🌸𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

• piyopiyo

piyopiyo

お返事ありがとうございます。
    RENAさんもお辛い経験をされたんですね。
    RENAさんの赤ちゃんも自分からママに教えてくれたんですね。本当によくできた赤ちゃんです。
    また帰ってきてくれるよう頑張ります。
    RENAさんも良いお年をお迎えください。

• 12月25日

私自身の、進行流産の時のことを思い、涙が出てきました。
お体大丈夫でしょうか?
お母さん想いの、お子さんでしたね。
赤ちゃんは親を選んでくると聞いたことがあります。
短い間でも、私の子供もも、私を選んで、お母さんにしてくれて感謝しかありません。
一生忘れることはありませんが、いつも見守ってくれているような気がします。
お体、ご無理なさらずに。

• piyopiyo

piyopiyo

お返事ありがとうございます。
    短い間でしたが幸せでした。
    はじめてのママリさんも辛い経験を乗り越えてまた新しい命を迎えられたのですね。
    お体大事によいお年をお迎えください。

• 12月26日