※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👬
家族・旦那

義姉について聞いて欲しいです😞先日私だけ絶縁している義姉から旦那にLI…

義姉について聞いて欲しいです😞

先日私だけ絶縁している義姉から
旦那にLINEで私は非常識的なことを
言われました。

私は集まりごとが嫌いなので
お宮参りや誕生日家の紹介などのイベントを
私の親旦那の親だけを呼んでやってます。
(誕生日は家族だけでやってます)
旦那の家族は何事も義父の兄弟旦那の兄弟を
集めてイベントをやるのが当たり前と
思っているらしく
私は絶対に嫌だと言って義父にも許可をもらって
親だけ呼んでやってました。
義姉はお宮参りをなぜ呼ばない家になぜ呼ばない
誕生日はみんな集めてやるんでしょ?と
やることを前提に聞かれたこともあります。
やらないよと言うとやらないんだったら義父からも
誕生日プレゼントやお祝いをもらうななど
言われました。

離婚してる義母のことでも
1人目の子を仕事をどうしても休めず
実母も仕事で預かれない日があるので
義母に前もって大丈夫ですか?と聞いて
預かってもらったりしてました。
義姉はそれも許せないらしく
(義姉は娘を普通に預かってもらったり
預かってもらったからと言ってお礼をするわけでも無い)
義母に迷惑をかけるなと怒りのLINEもよく来ました。
私たちは義母とその旦那さんに母の日父の日誕生日+たまにですがご飯をご馳走してます。いつもありがとうと感謝の気持ちも伝えてます。
義姉はご飯のご馳走どころかプレゼントを渡しません。
感謝どころか私は娘。娘の子を預かるのは当たり前
みたいなことを言ってます。
私は義母の子では無いけど旦那の子なんだけどなと
おもいつつあれ以来預けるのをやめました。

まだまだ色々言われきましたが
義姉なんかのことで心を病んでるのが
バカバカしくも思って来ます。
旦那家族の集まりはもういけませんと義父には
言ってありますが冠婚葬祭には
行かなきゃなのかと思うと涙が出て来ます…
旦那と離婚して旦那家族との関係を
無くしたいとまで思います…

みなさんは旦那家族との関係や集まりはどうしてますか?

コメント

はな

義母とその兄弟が仲良いのと旦那も叔母たちから良くしてもらったということで義家族と割と距離が近いです。
でもこうするべき‼︎って考えを押し付けられたりとかないし、年に数回しか会わないし短時間なのでやっていけてます。なによりそんな性悪な人はいないので💦
旦那さんに嫁に直接連絡するなって言ってもらうか、そんな義姉には好かれる必要ないので「お父さん達には許可をもらってるので部外者は黙ってて下さい」って直接言うかですかね。

  • 👬

    👬

    中々いない性悪ですよね…
    10も離れてる義妹に毎回毎回凄いなって😅
    私はもうLINEをブロック削除したので連絡はこないですが旦那のほうにものすごく長い長文が送られてくるのでそれを毎回見せてもらってます😅
    一応義姉からもうLINEもしません会うこともないですさようなら
    みたいなことが旦那に来たのでそれでもういいですかね…
    なんかこっちが全て悪いみたいに来たのでスッキリしなくて😂
    関わりたく無いならこのぐらい我慢ですよね!!!

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

貫いていいとおもいます🤣
義姉からの連絡ももう見ませんね。どうってことないですよ~
うちは特に嫌がらせとかも無いですしよくしてもらっていますが義妹に何故か敵対心をもたれています。
付き合いは面倒なんで義両親や妹から何度聞かれてもラインの交換はスルーしてます🤣
なにか私に連絡があるのなら旦那がいるのだからそっちに送れば良いとおもってます。

子供預かってもらうのも別に今まで通りで、ご飯いったりもして良いとおもいますよ。
冠婚葬祭も嫌なら行かなくていいです。
旦那さんは行きたいとおもうんで子供もつれていけるなら連れてってもらって。
自分は理由がありいけません。でいいとおもいます。
教えてと言われたら義姉が…いやなんでもないです。すみません。いけません。と言っておけばいいでしょう。
自分のせいにされた義姉からどんどんひどい連絡が来るとおもいますが、きたきた🤣と笑い全部華麗にスルーでスクショだけして義姉暴言リスト🎵でも作って吠えろ吠えろと楽しめばいいです。
私はお葬式はいきましたが火葬場まではいかずすぐ帰りました。結婚式は出ませんでした🤣
無理して付き合う必要性がなさすぎます。
自分の人生から消去ですね🖐️

  • 👬

    👬

    義姉暴言リストいいですね🤣
    なんか、そう言う考え気持ちでいいんだ!って元気もらいました😭

    義姉なんかのことで精神ボロボロに
    する必要ないですもんね。私の中から消去することにします!

    また何かあったらこのコメント見て
    元気もらいます!!!
    ありがとうございます😊

    • 12月25日