※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ❄️
子育て・グッズ

IKEAのベビーベッド用マットレスを敷布団として使うメリットやデメリットを教えてください。IKEAのサイズは狭いかもしれませんが、スペースの都合で他に置けないため検討中です。

IKEAのベビーベッド用のマットレスを、ベビーベッドには使わずに、そのままカーペット等の上に敷いて、敷布団として使おうかと思っています。
同じような使い方をされている方がいらっしゃいましたら、メリットやデメリットを教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

標準的なベビー布団のサイズが70×120なのに対し、IKEAのベビーベッドのサイズが60×120なので、すぐ狭くなってしまうかな、と少し不安です。

ですが、部屋にベビーベッドを置くスペースは無く、私の布団の横に、赤ちゃん用の布団を並べる形で寝るしかないので、敷布団を買おうと思っています。

PayPayクーポンのキャンペーンがあって、IKEAに行くのでもし良さそうだったらIKEAでマットレスとカバー、買ってしまいたいです!
IKEAのベビーベッド用マットレス、赤ちゃんの敷布団として、使えますでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

IKEAのが使えるかは使用してないのでわからないけどベビー布団て何にせよ転がる様になったら布団の上にいられないのでそこまで大きさ的には問題ないかなとも思います🤔

ちなみに私はシングル布団の横にベビー布団敷いてました。