※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費や節約術について教えてください。外食が増えているため、支出が気になります。

生活費について教えてください〜!
家計簿をあらためて振り返ると、年々食費が増えており、、外食も多くはないのですが増える一方。。
みなさんの食費や日用品にかかる支出、節約術などよかったら教えてください😭✨

コメント

もつなべ

周りの目を気にせずに割引ばかり買ってます💦笑
あとは買い物に行くのは冷蔵庫がすっからかんになってからしか行かないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    すっからかん!確かに大事ですね!!週末にまとめ買いをしていますが、ついつい平日買い出ししなくてもいいようにあれもこれも買ってしまうのが良くないかもです。。日用品って月いくらぐらいですか??

• 12月25日
  • もつなべ

もつなべ

ついつい買ってしまうの分かります!!
    日用品はオムツ含めて7000円ぐらいです!7千円いかない月もあります!

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月25日

分かります💦
子供も食べるようになり、さらにここ最近の物価高で節約しても全然です😢
ひとまず食費は予算を決めてだいたい予算くらいになるようにしてます。
食材は安い日にまとめ買いするのと、日用品は安い店で決まった物を買うようにしてます。
ホームセンターなども日用品安い時ありますよ。
でも節約しても物価上がったぶんトントンな感じしてます💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物価高もかなり影響してますよね💦
    年末目何かと出費が増えそうですがなるべく抑えながら頑張ります😭

• 12月25日